[转日站评测]BANDAI: 23年1月 扭蛋 [平面扭蛋/巨型集换式卡牌]超级金属色海报 <机动战士高达 水星的魔女>

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2023-05-09 23:33

1楼

今回は、ジャンボカードダス 機動戦士ガンダム 水星の魔女 スーパーメタリックポスターのレビューをご紹介します!

ジャンボカードダス 機動戦士ガンダム 水星の魔女 スーパーメタリックポスターは、新規描きおろしイラストのメタリックなコレクションポスターです。A5サイズのプラポスターで、メタリックに光り輝くのが特徴。ショッピングモールのガシャポンエリアで見つけて気になったのでチャレンジしてみました。価格は1回200円です。

ちなみに描きおろしイラストは2022年11月発売のカードダス商品「機動戦士ガンダム 水星の魔女 スクウェアステッカーセット(ホログラム)」「GUNDAM CARD COLLECTION 機動戦士ガンダム 水星の魔女」と共通。

カードダスなので、200円を入れてガシャポンのようにレバーを回せばポスターが出てきます。

ポスターは白黒の台紙に挟んで折れないようにしてあります。台紙の表面にはガンダムエアリアルが描かれていますが、最初はポスターと同じ絵柄が描かれていると思ってちょっとぬか喜び;

ラインナップはガンダムエアリアル、ダリルバルデ、ガンダムファラクト、ミカエリス、ディランザ(グエル専用機)、デミトレーナー(チュチュ専用機)、ガンダムルブリス、ベギルベウの全8種になります。

HGUC陸戦型ジム、ガンプラ パッケージアートコレクション チョコウエハースのカードと並べて大きさを確認。

台紙の内側にはスーパーメタリックポスターが1枚と更にそれを保護するための厚紙が1枚入っています。外側の台紙と挟み込むことでポスターがしっかりと保護されています。最初に出てきたのはミカエリスでした。

ポスターの裏面は、画像では真っ黒ですが実物はシルバーになります。手触り的には、ツルツルとしていてちょうどクリアファイルを触っているような感じ。

側面には英字で機体名が記載されています。

各イラストを簡単に。

ミカエリスはビームサーベルを展開して身構える姿になります。背景は惑星のようなものが描かれていますが、特に劇中をイメージしているわけではなさそうですね。

2回目に出てきたのはガンダムファラクト。ビームアルケビュースを構えて射撃するポーズになります。背景には多数の爆発も見られます。射撃時の閃光が輝かしくていいですね。

続いて出てきたのはベギルベウ。あおり視点で足裏を見せる、迫力あるイラストになっています。ベギルベウは球状のノンキネティックポッドとソールの3爪が特徴的なので、それを目立たせているような感じがありますね。

次はダリルバルデ。ビームジャベリンを構えるシンプルなポーズになります。赤い機体色が印象的。

そして5回目に出てきたのがガンダムエアリアルでした。ガンダムエアリアルはビーム・ライフルを装備し、ビットオンフォーム姿で平手をこちらに向けるポーズになります。スラスターの青い光が印象的。

ポスターは光に翳すと透けて見えるようになっていますがチープな感じはありません。


画像では分かりにくいですが、光を当てると背景や機体の各部がメタリック調に輝きます。キラキラしていてちょっとした高級感がありますね。

パソコンのマウスを載せてみました。サイズ的に丁度いいですが、マウスを動かすとポスターも動いてしまうのでマウスパッドとしては使いにくいかもですね。何かでデスクに貼り付けておけば・・・・。

以上です。ガンダムエアリアルが出たらやめようと思っていたので、5回目でちょうどよく出てくれて良かったです。特に被るポスターもなく、全種が異なるもので助かりました;もしかすると連続でやった場合、全種揃うまでは被らず出てくるのかもですね。(試したわけではないのであくまで想像です)

用途的には、ポスターとして直接壁に貼っても良さそうですし、ガンプラディスプレイ用の台座的にも使えそうです。本に挟んで栞として使っても良さそう。フォトフレームに挟んでガンプラの横に添えてもいいですね。

鮮やかなポスターなので様々な場面で使えそうですし、安価ながらもなかなか出来た代物なので、見かけたときにでもサクッとカードダスを楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。






本帖最后由 联邦の吉姆 于 2023-05-09 23:45 编辑
2

点个赞吧~(4)

ELSGNXLV8.钻石玩家

发布于:2023-05-10 09:04

2楼
垫子的硬度,还以为是偏软的海报
乡野丫头LV1.新手上路

发布于:2023-05-10 18:13

3楼

好帖赞一个

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾