BANDAI: 23年3月 限定 食玩 装动编年史 假面骑士555 喷射滑行者 官博先行官图

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2022-10-23 08:31

1楼

ということは、


プレミアムバンダイ限定

SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー555

ジェットスライガー

発売決定!!!



バジン、バッシャーを商品化したからには、

このマシンを商品化しないわけにはいきません!!!!!


ジェットスライガーの大型立体物は当時のラジコン玩具以来になるかと思います!

その際もファイズが乗った状態でのセット発売ということで、

恐らく、

ジェットスライガー単体での立体化は史上初!!!

非常に貴重な立体化となります!!!


もちろん立体化の例も少なく、

劇中でもCGで描かれることが殆どだったため、

資料をかき集め、完全新規で立体化しております!!!!



背面からみてもしっかりと造形がされているのがわかりますね!

コックピット部分はシールも駆使してリアルに再現しております!


造形面と塗装もご覧いただいたように超豪華仕様なのですが、

今回注目頂きたいポイント3つ!!


①サイズ!!


プレミアムバンダイ限定品は、どうしてもサイズ感の説明が文字ベースになることが多く、開発担当としてももどかしいのですが、説明させていただきます。


デルタと並べてみるとこのくらい!



装動のライダーのサイズが基本的に約110㎜ですので、

なんとなく想像がつくと良いのですが、


そのサイズはなんと!!

全長約300㎜!!!!



当然ですが30㎝物差しと同レベルの大きさです!!


想像すると大きさがなんとなくお分かり頂けるかなと思います!

え?こんなんじゃ分からない?


「君は口が悪いな。直した方がいい。損するぜ!」


ということで、

オートバジン・サイドバッシャーと比較してみました!



以前のブログにて、オートバジンとサイドバッシャーのサイズ感を掲載しておりましたが、思い出して頂けましたでしょうか?



オートバジンやサイドバッシャーでもかなりの大きさということで、

ジェットスライガーの大きさがより分かりやすいのでは無いでしょうか?


 


これでも分かり辛い・・・・?


もっと分かりやすい比較は無いのか?


 


わかりました。「望みどおりにしてやる!!」


2リットルのペットボトルと

ほぼ同じ大きさ!!



正に規格外の大きさということがお分かり頂けるかと思います!

正直D男も初めてサンプルを確認した際に「食玩じゃないじゃん。(笑)」と思ってしまうレベルに満足感のあるボリュームで思わず笑ってしまいました。


 


ただもちろん食玩ですので、

ガムも付属します。



※写真はデコマスですが、シルバー彩色の箇所の光沢感が伝わりますでしょうか?


②重量!

過去の超大型商品でサイズが近いドラグランザーと比較するとこんな感じ!



全長はほぼ同等ですが、

デザインの関係で明らかにボリュームが違うことが分かるかと思います!


 


ということで両者の重さを量ってみました。



まずはドラグランザーから。



199.5グラム

ふむふむ・・・

装動のフィギュア1体が約18グラムほどなので、これでも結構重いですね。


 


ではジェットスライガーを見てみましょう。



495グラム!?


一般的なリンゴの1.5個分の重さです!

ということで、かなりズッシリした重さも体験頂ける商品となりました。

ジェットスライガーがお手元に届いた際は

「大きさ」と「重さ」にまずご注目をお願いできれば嬉しいです!


 


③豊富なギミックとセット内容


さてここからは商品画像に戻りまして、

ジェットスライガーの仕様の説明に参りましょう!




当然のことながらデルタも搭乗可能!

劇中の搭乗時のバランスそのままにライディングシーンの再現が可能です!


そして前輪後輪が回転!



劇中と同様に前後のホイールは360度回転が可能!

浮遊状態のジェットスライガーの再現が可能となります!

ちなみにサイドの排気口のような部分も若干可動させることが出来ます!

こちらも勿論デルタを搭乗可能!



この画だけで北崎デルタが巧たちを追い詰めるシーンが思い出されますね!

と、ここまではある程度想定できる仕様かなと思います。


ただSO-DO CHRONICLEも頂本気!

デルタがコックピットでパネルを操作し・・・

起動!!



ミサイル射出状態!!!!

フロント部分のパーツが左右に展開し、ミサイルが出現するあの状態を再現可能です!



ジェットスライガーのボリュームが限界突破しております!


その重量何と・・・



驚異の

607グラム!!!!!

ミサイル部分が如何に重装備なのかが分かりやすいですね。


形状は異なりますが、

サイドバッシャーに付属のミサイルを組み合わせてみても劇中のようなシーン再現が出来るので楽しいかもしれません!


ジェットスライガーと通常弾を組み合わせれば、

草加雅人VS村上峡児




の最終決戦の再現が可能!

サイドバッシャーVSジェットスライガーの大型バトルがあったりと、この話は個人的にも大好きです!

また、

ジェットスライガーを2台揃えれば・・・・



ファイズVSデルタの

ジェットスライガー同士のカーチェイスでの撃ち合いシーンを再現可能です!!

「ファイア」バーストモード・・!

北崎の声が脳内再生される構図です。

ジェットスライガーは印象的な登場シーンが多いのでシーン再現をすると楽しいですね!

続いてセット内容をご紹介!

ミサイルパーツ以外でも拡張パーツが収録となります!


ルシファーズハンマーエフェクトパーツ!



Δ(デルタ)マークエフェクトパーツ!



通常弾でボリュームの関係で収録できなかったデルタの必殺技時のエフェクトパーツがここに収録となります。

これがあると無いとではシーン再現度に関わってきますので必見のパーツです!

そして、

デルタギアボックス!



も収録!



開けると当然デルタギア一式が!

ギアごとのディテールもしっかりと彫り込んでおります!


デルタに持たせるとこんな感じ!



これで3本のベルトのギアボックスが全て立体化となりますので、

3つを全て開封して机に並べながら、草加雅人になりきるのもまた粋ですね。

更に!

オーガストランザー短剣モード(武器持ち用)も収録!



通常弾に収録のものは格納用ですが、

こちらは少しサイズを大きくした手持ち用になります。

ミッションメモリーを装填前の一瞬の登場でしたが、是非シーン再現にお使いください!

更に!



ファイズブラスター トランクボックスモード

(ファイズフォン無し.ver)

も収録!

ファイズフォン単体と組み合わせることで、

ブラスターフォーム変身前のあの一瞬のシーン再現が可能となります!!


痒くも無いところも補完する。

正にSO-DOシリーズらしいパーツですので、是非ご使用ください!


ということで、

ジェットスライガーセットは

明日10/24(月)より、

ご覧いただいたセット内容にて

プレミアムバンダイにて受注開始となります!



ご覧頂いた通り、

オートバジン・サイドバッシャーと比較しても大ボリュームということもあり、

お値段は11,000円(税抜)※送料手数料別となります。

ここだけしか手に入らない超限定セットとなりますので、


是非ご予約頂ければ幸いです!!!!



本帖最后由 联邦の吉姆 于 2022-10-23 09:43 编辑
17

点个赞吧~(15)

ELSGNXLV7.铂金玩家

发布于:2022-10-23 08:49

2楼
装动pb居然真出这台大型机车了…
异端-冰山LV2.初级玩家

发布于:2022-10-23 10:09

3楼
甲斗的两个机车太没牌面了
妒忌LV4.高级玩家

发布于:2022-10-23 10:15

4楼

坐上去根本看不到前面

没有感情的快递员LV1.新手上路

发布于:2022-10-23 11:07

5楼
好物500+
光之国时空LV3.中级玩家

发布于:2022-10-23 11:25

6楼
异端-冰山 发表于 2022-10-23 10:09 甲斗的两个机车太没牌面了
哪来的甲斗
异端-冰山LV2.初级玩家

发布于:2022-10-23 11:33

7楼
光之国时空 发表于 2022-10-23 11:25 哪来的甲斗
我的意思是编年史系列555的三个机车都出了,编年史甲斗的机车没出
ValentineLADYLV5.白银玩家

发布于:2022-10-23 16:27

8楼
补色地狱 等shf好过
龙心皇LV5.白银玩家

发布于:2022-10-23 17:25

9楼

要是国内有厂子做1/12的这台那该多好

肥虾米LV9.大佬

发布于:2022-10-23 19:00

10楼

多谢分享

光之国时空LV3.中级玩家

发布于:2022-10-23 19:45

11楼
异端-冰山 发表于 2022-10-23 11:33 我的意思是编年史系列555的三个机车都出了,编年史甲斗的机车没出
剑的全套出了,也没出机车,有点可惜
geniizjtLV8.钻石玩家

发布于:2022-10-24 00:23

12楼
果然万代是按重量卖
ELSGNXLV7.铂金玩家

发布于:2022-10-24 01:29

13楼
geniizjt 发表于 2022-10-24 00:23 果然万代是按重量卖
通贩也称过重量的()就是找个吹点吹一吹罢了,烈火摩托也没便宜一半
ELSGNXLV7.铂金玩家

发布于:2022-10-24 01:34

14楼
光之国时空 发表于 2022-10-23 19:45 剑的全套出了,也没出机车,有点可惜
x的机车份额太多给昭和了,外加剑的机车大概人气一般吧
煤炭蛋糕LV3.中级玩家

发布于:2022-10-24 10:24

15楼
这玩意儿用料这么实诚吗?接近一斤
ELSGNXLV7.铂金玩家

发布于:2022-11-01 06:00

16楼
ValentineLADY 发表于 2022-10-23 16:27 补色地狱 等shf好过
shf现在普通骑士都不全 这种东西多半出不来的 西瓜都被砍了
ELSGNXLV7.铂金玩家

发布于:2022-11-01 06:00

17楼
妒忌 发表于 2022-10-23 10:15 坐上去根本看不到前面
有屏幕()
ELSGNXLV7.铂金玩家

发布于:2022-11-01 06:02

18楼
异端-冰山 发表于 2022-10-23 10:09 甲斗的两个机车太没牌面了
编年史漏的剧场骑和机车太多了,契约兽和天马是因为不只是摩托才有机会企划,除此之外就是空我和w这种特殊意义的了

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾