[转日站评测]UnionCreative: 22年8月(延期) 水手服的里面 illustration by カントク

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2022-08-12 17:03

1楼


レビュー























































JKがヘアゴムを口にくわえ髪をまとめようとするワンシーンを立体化。

シンプルな造形ですが日常的で実際にありそうなシーンが良いですね。

けっこうサイズがあって存在感もあります。

台座無しで約27cm、1/6スケール相当でしょうか。


塗装や細部の仕上げも概ね良好。

塗り分けや複雑な装飾が無い点に助けられているとも言えます。

それでもユニクリさんのフィギュアとしては「当たり」の部類だと思います。

肌の表面処理もまずまずで、シャドウも丁寧に施されています。


お顔は大きくて可愛いです。

カントク先生のイラスト再現度も悪くありません。

アイプリもキレイですね。

髪の毛はちょっとダルさが残ります。





キャストオフ









































裸には出来ませんが下着姿にすることが可能。

頭部を取り外し、胸から下で胴体を分割できます。

セーラー服は襟部分を取り外したら右側から外していきます。


それなりに作業数があるにも関わらず取説がありませんw

とくに頭部の脱着が難易度が高いです。

下着姿の完成度を高めるためか腕が取り外せませんので、

両腕を開きながら頭部を取り外す必要があり、ゆっくりやらないと確実に色移りします。


下着姿の完成度はなかなかですね。

セーラー服の分割線が少し目立ちますが、

この下着姿のためにボディに余計な分割を作らないようにしたのかなと考えると納得。


白のシンプルな下着がまた良いですね♪

ボディも必要以上に盛らない造形がリアルな魅力を引き出しています。


好みでセーラー服&パンツ状態にしたり逆にしたりで楽しむことができる点もgood!


動画(準備中)

 


まとめ



以上、ユニオンクリエイティブの カントク セーラー服のまんなか でした!

考えみたら裸になるだけがキャストオフではないですよね。

下着姿だからこそ許されることもあると思います。(アダルトカテゴリにならないしw)

それにここまでしっかり下着姿にできるフィギュアって意外と少ないように思います。


フィギュアの魅力をあらためて感じました。

そういう意味でも価値のある1体かなと思います。







商品名:カントク セーラー服のまんなか

メーカー:ユニオンクリエイティブ

発売日:2022年8月

価格:19,800円

サイズ:全高約280mm

原型・彩色:デザインココ

本帖最后由 联邦の吉姆 于 2022-08-12 18:38 编辑
1

点个赞吧~(3)

肥虾米LV7.铂金玩家

发布于:2022-08-12 21:21

2楼

多谢分享

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾