[转日站评测]BANDAI: 22年8月 S.H.F(真骨雕)系列 假面骑士W 疾风王牌形态 风都侦探动画化纪念

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2022-08-11 21:53

1楼

真骨彫 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 風都探偵アニメ化記念 パッケージ

真骨彫 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 風都探偵アニメ化記念 スタイル

■『風都探偵』シリーズから「S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーW サイクロンジョーカー 風都探偵アニメ化記念」が登場。旧作の真骨彫 仮面ライダーW サイクロンジョーカーをリペイントし、新造型の布製マフラーと専用台座が追加されてます。

真骨彫 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 風都探偵アニメ化記念 バストアップ

■造形をそのままに、メタリックグリーンの発色が良くなってます。更に劇中イメージに近づいた印象です。

真骨彫 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 風都探偵アニメ化記念 細部のディテール

■ボディも旧作と同じ物なので、スタイルが良くバランスのとれたプロポーションです。マスクと同じくメタリックグリーンの発色が良くなってます。

■腕部も大きな変更点はありません。メタリックグリーンの色合いが綺麗です。

■バックルにはWドライバーが造形されてます。精巧に造形されてます。脚部も変更点がなく肉厚の造形で高いアクション性があります。

■可動範囲は「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーW サイクロンジョーカー」を参考にしてください。

交換用手首

■交換用手首は豊富に用意されており、ディテールもしっかり造型されてます。クリア素材のガイアメモリが付属。固有の柄や彩色が施されてます。

Wドライバー・ガイアメモリー

■ガイアメモリはスロット可能で、ダブルドライバーは可動します。

■マキシマムスロットにガイアメモリをスロットできます。

マフラー

■固定マントと交換用布製マント。

■躍動感のある造型でジョイント可動します。メタリック塗装。

■新規の布製マント。アニメスタッフ監修のもとに造形されてます。内部に入っている針金により自由自在に動きます。

■今作にはOP再現用マフラーが付いてません。なので、旧作から拝借して付けてみました。

『風都探偵』アニメ化記念台座パーツ

■五十周年台座と同じもので、タイトルとマークがプリントされてます。

『半分力かせよ!相棒(左翔太郎)僕たちは二人で一人の探偵だ。(フィリップ)』

評価  4.5

■造形はすでに完成された感があるので、現在でも十分通用する造形だと思います。個人的に布製マフラーばかり目が行ってましたが、メタリックグリーンの発色素晴らしく、アニメより特撮の劇中イメージに近づいた印象でした。布製マフラーは自由自在にクセを付けれるので躍動感を表現できます。ランダム性って難しいですね。旧作で不満だったガイアメモリの取れやすさですが、改善されてませんでした。風都探偵版でも外れやすいので注意が必要です。

製品情報

・レビュー:■2022年8月11日

・メーカー:■BANDAI SPIRITS

・発売日 :■2022年8月11日

・定価  :■7,700円

・登場作品:■風都探偵

・製品仕様:■PVC、ABS製 ■全高:約145mm

本帖最后由 联邦の吉姆 于 2022-08-11 22:15 编辑
2

点个赞吧~(2)

suyi0320LV8.钻石玩家

发布于:2022-08-11 23:12

2楼
junyLV11.传奇

发布于:2022-08-12 20:27

3楼

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾