日站 万代8月13日 一般发售 RG 神高达 素组测评

红色的风楼主LV11.传奇

发布于:2022-08-10 23:23

1楼


よく動く、それだけじゃないんです。動かしやすい、それも半端じゃなく


ストレス少なめで遊べる、ちょっと普段と様子の違うガンプラ

可動とポージングを最高に楽しめるキット、ゴッドガンダムの素組紹介です

ランナーなどの紹介はこちらの記事からどうぞ→RG 1/144 ゴッドガンダム(サンプル)のランナー紹介です

このキットはバンダイ様からご提供いただいた有償サンプルです、いつもありがとうございます

 

 




全体の画像

ほどよいアレンジの効いた美しいシルエットだと思います










アップで何枚か


さすがゴッドガンダム、できないポージングはないんじゃないか?というレベルで動きます

アドヴァンスドジョイント的な部分は今回肩回りと手首周りにありますが、特に肩回りの可動がすごいです

延長的な動きもするので手の構えなどを人間的な位置に出来るのが素敵……!腕組みもスッとできます

踵落としもトリケラトプス拳もビスト神拳も自由自在です、出来ないポーズを探すほうがむずかしいんじゃなかろうか


当然コチラも展開可能

 

 

 



 

 


ハイパーモード、やっぱゴッドガンダムと言えばコレ!

 








ゴッドフィンガーも石破天驚拳も当然ながら再現可能

アームガードも手首側に可動、フィンガーガード部分も可動するので自然なアニメの様な表情付けができるのも芸が細かいです

日輪エフェクトも美しく決まっていますね

ポージングができるのはもちろんのこと、各部の精密な可動のお陰で自然な動きを再現できるのがいいのですよねぇ……

石破天驚拳の力を溜める、腕を伸ばして発射する瞬間の腕の表情つけが綺麗に動いてくれるんです





ゴッドスラッシュでポージングして何枚か

 


腰の所に展開可動があるので体を大きく前に出す動きが可能に

さらに首回りも大きく可動するので勢いのあるポージングが自由自在になっています

 

 


最後にもう一枚

 

RGゴッドガンダム、すごい動くのはもちろん嬉しいのですがそれ以上に動かしやすいというのが驚きでした

可動箇所や可動域はすごいのだけどものすごい硬いから動かすの怖いとか、プラプラなくらい弱いからヘタってしまう

みたいな感じはほとんどなく、動かしたいイメージに概ね応えてくれるという完成度の高さ

また各部の取り外し、付けなおしも容易な固定になっているのでポージングの時に一部を取り外しておいて後でつけるなどというのも簡単です

なのにポロリしやすいわけでもないのでストレスが非常に少なく遊ぶことができます

特にコアランダーなどはあっさり外せるしあっさりつけられるので助かりました、脚や腕なども同様にサクッと外せます

 

 

可動のすごいキットはガシガシ動かすのが楽しみなので、動かせることもそうですが動かしやすいというのがとても嬉しいポイント

かっこよさはいうこともなく、いいアレンジもされているので眺めていても飽きません

非常に完成度の高い、いいキットでしたよ!

以上、素組のご紹介でした

 

本帖最后由 红色的风 于 2022-08-10 23:55 编辑
9

点个赞吧~(5)

ygjjm8720LV8.钻石玩家

发布于:2022-08-11 08:38

2楼
好腰
allbluedreamLV7.铂金玩家

发布于:2022-08-11 09:01

3楼

成型骨架第二春?

BobbyFTLV7.铂金玩家

发布于:2022-08-11 09:06

4楼

k可动太吓人了,23333厉害

异端-冰山LV2.初级玩家

发布于:2022-08-11 09:13

5楼
刃牙的三角龙拳
时铃西遥LV2.初级玩家

发布于:2022-08-11 11:59

6楼
allbluedream 发表于 2022-8-11 09:01 成型骨架第二春?
第二春?不还是只在部分无关紧要的地方用了几个吗?为什么说是第二春啊
TauruskiLV4.高级玩家

发布于:2022-08-11 14:05

7楼
这个断腰式可动还挺吓人的
allbluedreamLV7.铂金玩家

发布于:2022-08-11 18:58

8楼
时铃西遥 发表于 2022-8-11 11:59 第二春?不还是只在部分无关紧要的地方用了几个吗?为什么说是第二春啊
肩关节看起来是成型骨架,算是重要的可动部件吧
时铃西遥LV2.初级玩家

发布于:2022-08-13 10:54

9楼
allbluedream 发表于 2022-8-11 18:58 肩关节看起来是成型骨架,算是重要的可动部件吧
从万代在水星的c扣上的发挥,我现在更怀疑是设计师nt
时铃西遥LV2.初级玩家

发布于:2022-08-14 10:49

10楼
allbluedream 发表于 2022-8-11 18:58 肩关节看起来是成型骨架,算是重要的可动部件吧
从现在大家拿到货之后的反应来看,应该是日常发病了

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾