[转日站评测]BANDAI: 22年8月(延期) RG系列 神高达

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2022-08-10 17:43

1楼


よく動く、それだけじゃないんです。動かしやすい、それも半端じゃなく


ストレス少なめで遊べる、ちょっと普段と様子の違うガンプラ


可動とポージングを最高に楽しめるキット、ゴッドガンダムの素組紹介です


ランナーなどの紹介はこちらの記事からどうぞ→RG 1/144 ゴッドガンダム(サンプル)のランナー紹介です


このキットはバンダイ様からご提供いただいた有償サンプルです、いつもありがとうございます





全体の画像


ほどよいアレンジの効いた美しいシルエットだと思います











アップで何枚か





コアランダーで何枚か











ポージングで何枚か


さすがゴッドガンダム、できないポージングはないんじゃないか?というレベルで動きます


アドヴァンスドジョイント的な部分は今回肩回りと手首周りにありますが、特に肩回りの可動がすごいです


延長的な動きもするので手の構えなどを人間的な位置に出来るのが素敵……!腕組みもスッとできます


踵落としもトリケラトプス拳もビスト神拳も自由自在です、出来ないポーズを探すほうがむずかしいんじゃなかろうか



当然コチラも展開可能







ハイパーモード、やっぱゴッドガンダムと言えばコレ!










ゴッドフィンガーも石破天驚拳も当然ながら再現可能


アームガードも手首側に可動、フィンガーガード部分も可動するので自然なアニメの様な表情付けができるのも芸が細かいです


日輪エフェクトも美しく決まっていますね


ポージングができるのはもちろんのこと、各部の精密な可動のお陰で自然な動きを再現できるのがいいのですよねぇ……


石破天驚拳の力を溜める、腕を伸ばして発射する瞬間の腕の表情つけが綺麗に動いてくれるんです






ゴッドスラッシュでポージングして何枚か



腰の所に展開可動があるので体を大きく前に出す動きが可能に


さらに首回りも大きく可動するので勢いのあるポージングが自由自在になっています



最後にもう一枚


 


RGゴッドガンダム、すごい動くのはもちろん嬉しいのですがそれ以上に動かしやすいというのが驚きでした


可動箇所や可動域はすごいのだけどものすごい硬いから動かすの怖いとか、プラプラなくらい弱いからヘタってしまう


みたいな感じはほとんどなく、動かしたいイメージに概ね応えてくれるという完成度の高さ


また各部の取り外し、付けなおしも容易な固定になっているのでポージングの時に一部を取り外しておいて後でつけるなどというのも簡単です


なのにポロリしやすいわけでもないのでストレスが非常に少なく遊ぶことができます


特にコアランダーなどはあっさり外せるしあっさりつけられるので助かりました、脚や腕なども同様にサクッと外せます


 


 


可動のすごいキットはガシガシ動かすのが楽しみなので、動かせることもそうですが動かしやすいというのがとても嬉しいポイント


かっこよさはいうこともなく、いいアレンジもされているので眺めていても飽きません


非常に完成度の高い、いいキットでしたよ!


以上、素組のご紹介でした



本帖最后由 联邦の吉姆 于 2022-08-10 18:09 编辑
30

点个赞吧~(19)

ygjjm8720LV8.钻石玩家

发布于:2022-08-10 17:47

2楼
真帅
VB不重新LV1.新手上路

发布于:2022-08-10 21:13

3楼
肩膀竟然是一体成型的,估计肩膀要软了
suyi0320LV8.钻石玩家

发布于:2022-08-10 22:55

4楼
肥虾米LV7.铂金玩家

发布于:2022-08-10 23:22

5楼

多谢分享

孑然一身喜清欢LV5.白银玩家

发布于:2022-08-11 10:03

6楼

不知是否是光线问题,个人感觉没有官图吸引人

相泽南老公LV6.黄金玩家

发布于:2022-08-11 10:15

7楼
帅啊,先看看倒爷的表演吧
JOCK.IVANLV7.铂金玩家

发布于:2022-08-11 10:15

8楼
孑然一身喜清欢发表于 2022-08-10 17:43

不知是否是光线问题,个人感觉没有官图吸引人

其实现在蛮多万代的模型都是这样的,只能说初期ps功力深厚,一到实物效果砍半

骡子酱LV7.铂金玩家

发布于:2022-08-11 10:18

9楼

降价就买

草月花舍LV6.黄金玩家

发布于:2022-08-11 10:20

10楼
沒預定,沒遇到好價。
菠萝菠萝达LV4.高级玩家

发布于:2022-08-11 10:26

11楼
JOCK.IVAN发表于 2022-08-10 17:43

其实现在蛮多万代的模型都是这样的,只能说初期ps功力深厚,一到实物效果砍半

渗线其实能提升观感蛮多的

madaogundamLV4.高级玩家

发布于:2022-08-11 10:31

12楼

现在的模型结构设计越来越复杂,可动越来越好,就是不知道这越来越拉的料子能支撑多久

沙耶之歌LV6.黄金玩家

发布于:2022-08-11 10:49

13楼
草,看官图以为特效手是透明的呢,没想到依旧是跟RG强袭自由类似的水纹手,草
阿珍杀了阿强LV3.中级玩家

发布于:2022-08-11 12:18

14楼
啊这不rg神高达吗,看看远处的倒狗吧兄弟们
火の红莲LV9.大佬

发布于:2022-08-11 12:41

15楼

帅啊这pose

这就是爽吗LV2.初级玩家

发布于:2022-08-11 12:56

16楼

看过就算买过,导狗自己玩吧

whsanLV6.黄金玩家

发布于:2022-08-11 14:00

17楼

卧槽,这可动。。。爱了爱了

ooxooLV6.黄金玩家

发布于:2022-08-11 14:15

18楼

我的MG就参考这个改好了

劉大大大爺LV7.铂金玩家

发布于:2022-08-11 14:29

19楼

你们知道为了摆这些pose掰坏了几个RG神吗

shawnlee999LV2.初级玩家

发布于:2022-08-11 16:03

20楼

这评测有点拔草

dm97073186LV1.新手上路

发布于:2022-08-11 17:23

21楼
厉害,可以摆那么多姿势

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾