BANDAI: 限定 食玩 SMP[SHOKUGAN MODELING PROJECT]系列 <百兽战队牙吠连者> 牙吠狮&牙吠象 官博先行官图&原型介绍

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2022-03-17 18:02

1楼

続いては「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] ガオライオン&ガオエレファント」をご紹介!

こちらはプレミアムバンダイ限定アイテムですが、ガオイカロスが気になっている方には絶対に見逃せないアイテムになっております!

まずは…

ガオライオン!色付きのCGイメージでご紹介。

パッと見、「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 百獣合体 ガオキング」のガオライオンとあまり変わらないように思えるかもしれませんが…

比較すると、約2.5倍ものビッグサイズに進化しています!

足首には接地性を高めるために、SMP独自解釈で側面のパネルが開ける機構を搭載。

こちらの機構+脚部付け根の二重関節によって、劇中のCGモデルによる生き生きとしたアクションも自在に再現することができます!

ここまで動くとほぼシ〇ル〇ラ〇ガーみたいですね。

腹部にはジョイント穴も用意されており、付属の台座に固定することが可能。

跳躍ポーズや、雄々しく嘶くポーズなどで飾ることができます!

では、続いて…

ガオエレファントをご紹介!

基本仕様は「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 百獣合体 ガオナイト」に付属したブラックバージョンと同様ですが、今回は待望のノーマルカラーでの立体化となっています。

という事は・・・つまり・・・!

主要パワーアニマルがついに勢揃い!

お持ちの方なら当時の玩具パッケージをイメージしたディスプレイも楽しめます!

そしてこれらのパワーアニマルが揃った今、ついにあの合体が…!

せめてもう一度…みんなに私の料理を食べて欲しかった…!

※卵焼きは商品には付属しません。

※卵焼きはスタッフがおいしく頂きました。

信じられない事が起こりました…!

ガオの巫女の願いに応えるように、

ガオライオンの身体がみるみる大きくなっていくではありませんか!

そして巨大な身体を得たガオライオンが、

炎の翼と聖なる武装を身に纏いしとき、

偉大なる勇者 ガオケンタウロスが誕生したのです!!

誕生!ガオケンタウロス!!

SMP百獣戦隊ガオレンジャーシリーズの集大成とも言える、

究極の精霊王・ガオケンタウロス!!

テレビ本編での登場回数はわずか2回のみでしたが、ガオライオンがテトムの玉子焼きを食べて巨大化するという驚愕の登場経緯と圧倒的な強さ、そして何よりもド派手なルックスで、強烈なインパクトを与えた伝説的な形態が完成します!!!

下半身を担当するガオライオンの広い可動域により、躍動感あふれるポージングが可能!

当時玩具を持っている方は気になるであろう合体方法について。

ライオンのお腹にあるパーツを押し込むと…。

背中から合体用ジョイントが出現!

この機構によって当時の玩具で丸々外さなくてはいけなかった背中のパーツは残したまま合体することが可能となっております。

更に!

上半身の重みでジョイントが下がってしまわないよう、もう1つのスイッチを下げることでロックを掛ける事ができます。これで大ボリュームの上半身も支える事が出来るようになります。

ガオファルコンの翼の可動はここでも真価を発揮。

巨大な翼は付け根から回転させて、向きを変えることができるので…

翼を水平にしてガオケンタウロスの飛行状態も再現!

更に更に…

劇中には登場しませんでしたが、ガオケンタウロス状態でのディフェンスモードも再現可能!下半身のガオライオンまでも、翼でしっかりとガードすることができます!

最後にセット内容の振り返り!

エレファントソード差し替え用パーツは、「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 百獣合体 ガオナイト」にも付属した伸びた状態のものの他、

新たに劇中の形状を意識した「薄刃の刀身」も追加しました。

画像だと少し見づらいのですが、

『百獣戦隊ガオレンジャー』タイトルロゴ入り特製台座も付属しています!

ということで、いつにも増して大ボリュームでお届けしましたが、いかがだったでしょうか? 

『百獣戦隊ガオレンジャー』放映20周年を記念して、昨年7月発売の「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 百獣合体 ガオキング」からスタートした「食玩 ガオレンジャーシリーズ」ですが、ついに残りもあと僅かとなりました。

無事ここまで続けることができたのは、ひとえに皆さまの応援のおかげです。

(凄く細かい話ですが、スーパーミニプラ~SMP通算の戦隊シリーズで一般発売商品3品目は初の快挙となります。本来はプレミアムバンダイ限定の検討も視野に入る商品ボリュームですが、作品の素晴らしさ、当時玩具の良さ、そしてファン皆様のおかげでここまで来ることができました。本当にありがとうございます。)

「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 百獣合体ガオイカロス」は、一般販売!

「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT]百獣合体 ガオライオン&ガオエレファント」は、

プレミアムバンダイ限定となっております!!

3月18日(金)13:00~受注開始!お見逃しなく!

最後の最後まで、

やる気満々だぜぇぇぇぇぇえ!!!!!!

邪鬼…退散!

(C)東映

本帖最后由 联邦の吉姆 于 2022-03-17 23:48 编辑
5

点个赞吧~(7)

dm33285108LV1.新手上路

发布于:2022-03-17 23:16

2楼
终于来了太期待了
多安的荒岛日记LV3.中级玩家

发布于:2022-03-17 23:19

3楼
诞生!伊卡洛斯半人马!!!
kikied16willLV7.铂金玩家

发布于:2022-03-18 09:45