[转日站评测]BANDAI: 22年1月 SDW HEROES系列 齐天大圣悟空脉冲高达 -斗战胜佛-

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2022-01-26 19:16

1楼


今回は「斉天大聖悟空(セイテンタイセイゴクウ)インパルスガンダム-闘戦勝仏-(トウセンショウブツ)」のガンプラレビューです。



SDガンダムワールド ヒーローズに登場する、斉天大聖セイテンタイセイ悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏トウセンショウブツ-をご紹介。


2022年発売。


新たに悟空が纏まとった天の装衣いでたち、夢天逢衣むてんほういが新規造形で再現されています。


クリアパーツは、3色も使用。


という事で、斉天大聖悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏-をレビューしていきたいと思います!


斉天大聖セイテンタイセイ悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏トウセンショウブツ–



悟空インパルスガンダムが、人知を超越して辿り着いた姿「斉天大聖セイテンタイセイ悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏トウセンショウブツ-」。


ガンプラ的には、共通フレームを除く全パーツが完全新規金型で立体化された豪華な内容になっています。


何気に、クリアパーツが「ブルー」「レッド」「ピンク」と3色も使われているのも特徴です。



設定画がこちら。


全身に纏う夢天逢衣むてんほうい部分の色分けが複雑なため(シールも全部分付属せず)、部分塗装推奨のキットになっていると思います。



ホイルシールがこちら。


主に、夢天逢衣むてんほういのゴールド部分の色を補うものが中心です。



そして完成した斉天大聖セイテンタイセイ悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏トウセンショウブツ-がこちら。


今回はDXセットとは違い共通フレーム以外全てが新規造形でできているのが特徴で、クリアパーツもブルー/レッド/ピンクの3色が使われている豪華な内容になっています。



いかがでしょうか。


今回の形態は「窮奇キュウキストライクフリーダムガンダムに戦いを挑む決意」を固めた事により進化した姿という事で、神々しいイメージを感じるぞ……!(>ω<)


ただシリーズ共通、設定画の段階からかなり複雑なカラーデザインをしているため、色分けは悪いです。



尻尾や如意棒は撤廃されました。手持ち武器は付属しません。


それでは各部アップで見ていきます!



頭部アンテナまわりをアップで。


右側がブルー、左側がレッドになっているのは沙悟浄さごじょう、猪八戒ちょはっかいの力も秘めている証だったりします。



口周りのクリアパーツも、左右で色が分かれており面白いデザインに。



頬から伸びているパーツは、クリアピンクの成形色になっています。


1パーツ成形で、頬に差し込むようにして取り付けるためガッチリとホールドされます。



後ろから。



胴体をアップで。胸部のゴールドパーツは、本来一部が白になっているため要塗装部分です。


肩まわりはホイルシールが付属します。



腕から伸びている逢衣ほういは、前後で別パーツになっています。


少し動きますが、思ったよりは可動しませんでした。こちらも左右で色が違います。



腰部。このあたりはほとんどシールで色を補う仕様です。



脚部。



足の甲についているパーツは、ボールジョイント接続で柔軟に可動します。



脚部は、内側に大きな肉抜きがあります。


実際は目立ちませんが、覗き込むと結構気になる部分。



下から。逢衣ほういにはモールドが刻まれています。



この部分は多少可動します。


支えにもなるので、自立が安定します。



「白滅天斉はくめつてんさい!」


悟空インパルスガンダム、覚醒!



それではアクションポーズいってみます!



「ヒーローとは…世界を守るもの…」



パンチ!



キックを繰り出す悟空インパルスガンダム。





手持ち武器がないのと形態チェンジはしないので、結構シンプルなガンプラに仕上がっています。



悟空インパルスガンダムのバリエーションキットを比較。


※左「悟空インパルスガンダム」中央「悟空インパルスガンダムDXセット(渾然猴王態こんぜんこうおうたい状態)」



悟空インパルスガンダムにしろDXセットにしろ、何種類かの形態が楽しめます。


斉天大聖セイテンタイセイ版が一番シンプルな内容になっていますが、今回は共通フレームを除く全パーツが完全新規金型で立体化されているのが売りだったりします。



ゴチャゴチャしているのが好きなモデラーさんは、DXセット版がオススメだぞ!(*_*)



「俺はヒーローになる!!」


斉天大聖セイテンタイセイ悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏トウセンショウブツ-の感想

ということで斉天大聖セイテンタイセイ悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏トウセンショウブツ-のご紹介でした。


 


シリーズ共通で色分けは悪いですが、この価格帯(880円(税10%込))で豪華なクリアパーツ数と屈指のプロポーションを誇っているため、クオリティは高いと思います。


物語終盤の〆を彩るキャラクターなので、ワールドヒーローズ好きはゲットしておいて損はないと思うよ……(*´ェ`*)


 


以上、「斉天大聖セイテンタイセイ悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏トウセンショウブツ-」のガンプラレビューでした!

本帖最后由 联邦の吉姆 于 2022-01-26 19:29 编辑
8

点个赞吧~(4)

变革者之刃LV4.高级玩家

发布于:2022-01-27 12:27

2楼

没有武器~没有武器~没有武器~

火の红莲LV9.大佬

发布于:2022-01-27 12:41

3楼

对啊,咋没武器呢,赤手空拳?

ledcl1LV5.白银玩家

发布于:2022-01-27 13:18

4楼
清新脱俗
纷花蝶舞LV3.中级玩家

发布于:2022-01-27 18:19

5楼

强迫症素组玩家表示 原本还打算要双入弄2个对称的出来 结果看了头发的分件后 一直在难受纠结翻滚 

纷花蝶舞LV3.中级玩家

发布于:2022-01-27 18:20

6楼
变革者之刃发表于 2022-01-26 19:16

没有武器~没有武器~没有武器~

没武器就直接剪一截流道当金箍棒就好了嘛~

兰色无痕LV1.新手上路

发布于:2022-01-28 15:27

7楼
纷花蝶舞发表于 2022-01-26 19:16

强迫症素组玩家表示 原本还打算要双入弄2个对称的出来 结果看了头发的分件后 一直在难受纠结翻滚 

就算不看头发,两个也没法组成对称啊

无喱个人LV7.铂金玩家

发布于:2022-01-28 19:45

8楼
变革者之刃发表于 2022-01-26 19:16

没有武器~没有武器~没有武器~

他师傅三藏也没有武器

jjaddaLV3.中级玩家

发布于:2022-02-10 13:13

9楼
纷花蝶舞发表于 2022-01-26 19:16

没武器就直接剪一截流道当金箍棒就好了嘛~

巧了~

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾