寿屋 22年: KitBlock 1/24 《HEXA GEAR》 工作人员套装&喷射包006 官博新原型图

阿宝.马沙楼主LV11.传奇

发布于:2021-10-24 14:16

1楼

そして来年発売予定の新アイテム

ガバナー 作業員セット(仮)コトコレで新発表され大きく話題となりました。
基地+クレーン+コンテナに加えて技師まで加わったとあればヘキサギアの情景も大きくパワーアップします。

作業員は2体セットになっており頭部は2種類。違いはバイザーの有無となります。

工具箱は差し替えや開閉ギミックではなく開いた状態と閉じた状態の2種類が付属。

ドロイド「ガバナー!おいらもお手伝いします!」作業員「ヨシ!バールようなものを持ってこい!」

ポーンA1「行ってくるぜおやっさん!」作業員「無事に帰って来いよ!」
という具合に後方支援部隊が大充実します。

そしてこの目玉ドロイドはジーク・スプリンガーのブログでも登場した「没案となったヘキサギア」の付属パーツを復活させたもの。センサー部分は可動式になっておりグリグリ動くようになっています。かわいい…流行ってほしい(笑)

3mmのハードポイントも充実しているので色々なパーツと組み合わせて旅のお供に連れて行ってあげてください。

ぱ、パラポーンだ!!
など逃げ惑う非戦闘員としても遊べます。

そして作業員の発表時に合わせて盛り上がっていたのがこちら!

ヘキサギア ブースターパック006〈フォークリフトタイプ〉
なんと機材などを運ぶためのフォークリフトをヘキサギアの規格で作ってしまいました。
これもすべてヘッドクォーターとアーセナルグリッドと組み合わせて楽しむため。ガバナーの全員が欲しいものとは思いませんが刺さる人には深くぶっ刺さること間違いなしでしょう。

カラーリングは未定。みんな何色が欲しいのかな?

なんとコックピット部分はハイトレーガーからの流用パーツ。タイヤは前後とも新規造形。ちゃんと後輪操舵になっているのはデザイナーF氏のこだわり。

フォーク部分は画像のように可動します。

本当はパレットがあれば良かったのですがないので荷物を直接持ち上げた(笑)パレットくらいならプラバンで自作も可能かも……

こちらはバルクアームにユニットを組み込んだパワードスーツ。

フォークリフトにしか使えないキットだとさすがにプレイバリュー的に厳しいと思うので合体することで作業用ヘキサギアになるように工夫しました。

背面から見るとこのような感じです。

作業員の逆襲。恐ろしいサイボーグを重機を使って潰すというのはSF映画の王道かなと。END OF HEROESのゾンビノイドと戦わせるのも良いですね。

大ボリュームでお届けしたブロックベースのおさらい記事如何でしたでしょうか?
ブロックベースは同一の金型を酷使して生産しているアイテムなので簡単には生産できません。1枚の金型を使って複数回成型することで生産しているアイテムなので生産に時間もコストもかかるため他のヘキサギアに比べると生産の頻度は確実に少ないです。
今後も一緒に遊べるアイテムが登場しますのでどうぞお早めにお求めください!

では本日はこのあたりで失礼。
また次回。


4

点个赞吧~(1)

残冬的执念LV7.铂金玩家

发布于:2021-10-24 17:04

2楼

等这个叉车出货

junyLV11.传奇

发布于:2021-10-24 17:59

3楼

路过围观

BobbyFTLV7.铂金玩家

发布于:2021-10-25 09:18

4楼

感觉能还原异形s里的工程骨骼。。

ZeroSbLV7.铂金玩家

发布于:2021-10-25 10:25

5楼
BobbyFT发表于 2021-10-24 14:16

感觉能还原异形s里的工程骨骼。。

同感 ,后面四张图就很有这个感觉

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾