BANDAI: 21年11月 食玩 装动CHRONICLE 假面骑士龙骑2 官博实物介绍①

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2021-10-24 08:43

1楼

本日より11/8(月)発売予定の

SO-DO CHRONICLE龍騎2弾の製品レビューを開始致します!


種類も多いので今回はシーン再現をメインにご紹介!


「うわぁぁ~」



-ミラーワールドー


「え!?うっそだろこれ」



「なんなんだよこれ」



仮面ライダー龍騎 ブランク体!!


「驚いたな。まだモンスターと契約していないのか」



「これか・・。」




ソードベント!


―ライドセイバーが落ちてくる音-



「だぁぁぁぁーーー!」



「やぁっ!」 



「折れたぁ!?」



はい!あの第1話のシーンですね。


龍騎 ブランク体は



⑤・⑥の2箱で完成!


正面、背面はこんな感じ。




ブランク体はドラグレッダーの意匠が反映されていない、言うなればほぼ1弾の龍騎の色替えですので、細かい部分は割愛させて頂きます。


 


1弾の龍騎同様にマスクはクリアパーツで造形しております。



ライドバイザーは新規造形!



1弾のドラグバイザー同様に開閉が可能です。



そして専用武器のライドセイバーは折れていないものと折れたものの2種が収録となりますので、冒頭のシーン再現を是非してみてください!



ドラグレッダーをお持ちの方は、第1話のドラグレッダーから逃げる龍騎&ナイトの再現なんかも捗りますね!



続いては、第19話から!


 


「優衣を頼む。このビルのどこかだ」


「変身!」 「変身!」


-ミラーワールドー



ナイトが対するのは・・・・



仮面ライダーガイ!!



ストライクベント!



ナイトVSガイ!開戦!!




「変身!」



仮面ライダーライア!!


ガードベント!



コンファインベント!



「なに!?」



「こういうカードもあるって知らなかった?」



!?



「2人がかり?いいよ。こいつ全然相手にならないから。」




ファイナルベント!



コンファインベント! 



「!?」



「カードは1枚じゃないんだよね。」



ストライクベント! 



「これでホントのゲームオーバーだ。」



「秋山!」ファイナルベント!



!?



「お前・・・」



「いつまでこんな戦い続けなきゃいけないんだよ!こんなのが運命だなんて俺は絶対認めないからな!」



仮面ライダー龍騎を視聴済みの方には、あっ!あのシーンだよね!と思いだす話では無いでしょうか。


先日放送された「仮面ライダーヒストリア」でも龍騎の紹介シーンでは、この話の映像が使用されていましたね。


複数ライダーの乱戦、龍騎の物語の醍醐味がこの話で描かれていたことが印象深いです。当時小学生のD男も「え!?コンファインベントってチートじゃね?しかもカード2枚持ってんの?」とガイの戦法には驚いた記憶があります。



そんなガイは⑦・⑧の2箱で完成!


 


正面、背面はこちら!




がっしりした装甲がカッコいいですよね。


 


マスク部分はフル彩色で再現!



この細い目のラインは塗装が難しいのですが、工場で調整を重ね実現致しました。


 


胸アーマーや肩アーマーも要所要所をメタリックシルバーの彩色で再現!




特徴的な左肩のメタルバイザーは、ベントイン時の開いた状態も再現可能です!



更に!メタルホーンも収録!



正直かなり大きい武器なのでプレミアムバンダイ限定の収録も考えましたが、ガイといえばメタルホーン装着状態の印象が強いので収録致しました。



12月発送予定のプレミアムバンダイ限定のメタルゲラスと組み合わせると更に楽しいです!


ファイナルベント! 



ヘビープレッシャーも再現用パーツと組み合わせることで再現が可能です!


 


お次はライア!



⑨・⑩を組み合わせることで再現可能!


正面、背面はこんな感じ!




ライアの成形色は非常に悩ましく何度も出し直しをして最終この色味に落ち着きました。


マスクは非常に細かいのでシールで再現しております。



目の線は塗装も出来たのですが、特にライアは目の周りのピンクの囲い線が重要で、これがあるとないとでは印象がかなり変わってしまうため、ここは思い切ってシールの力を使わせて頂きました!


 


また、後頭部のウィップはPVC(軟質パーツ)で成形! 



干渉しても軟質なのである程度自由に動いてくれます。


 


エビルバイザーは閉じた状態と開いた状態の2種が付属しますのでそれぞれの用途でご使用ください!



コピーベントのカードも付属しますので、



他のライダーの装備をライアに使用するのも良いですね!


ドラグクローや、



ウイングランサーを持たせるのが様になります。



エビルウィップも通常弾専用の形で収録!




更にプレミアムバンダイ限定のエビルダイバーと組み合わせることで、


ファイナルベント!



ハイドべノンの再現が可能です!


 


ということで、本日は怒涛の勢いで3人の仮面ライダーをレビューして参りましたが如何でしたでしょうか。


 


龍騎のキャラクターは増えれば増えるほどブンドドしがいがあって楽しいですね!


来週は・・


同時間帯に別場所で戦っていた・・・


「なるほど。ライダーになるのは面白いな。」



あのシーンを再現予定です!お楽しみに!

本帖最后由 联邦の吉姆 于 2021-10-24 10:42 编辑
7

点个赞吧~(6)

小小小学学LV2.初级玩家

发布于:2021-10-24 16:33

2楼
卧槽我当漫画看了
junyLV11.传奇

发布于:2021-10-24 18:04

3楼

不错

纳兹多拉格尼尔LV3.中级玩家

发布于:2021-10-24 20:06

4楼
编年史系列把屁股的洞弄回腰带处就好了
纳兹多拉格尼尔LV3.中级玩家

发布于:2021-10-24 20:09

5楼
龙骑可算是差不多了,不知道下一个轮到谁了
770775LV7.铂金玩家

发布于:2021-10-24 22:23

6楼

這個藍色。。·。·。·。·。·

慌慌哒丶LV3.中级玩家

发布于:2021-10-25 01:09

7楼
村好剑
斌彬冰LV3.中级玩家

发布于:2021-10-25 10:35

8楼
怎么没还原防御降临

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾