[转日站评测]BANDAI: GFY会限 扭蛋 RX-78F00 高达 GFY限定VER.(烟熏透明色)

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2021-10-21 22:30

1楼

■GFY限定 ガシャポン -RX-78F00 GUNDAM GFY LIMITED VER.-

GFY限定 ガシャポン -RX-78F00 GUNDAM GFY LIMITED VER.-は、『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』の会場限定のガシャポンアイテムです。1回500円。ガンダムカフェに上がる階段下に設置されています。

中には下半身、上半身、腰部、プレート、頭部用アンテナ、説明書が入っています。簡易的な組み立てキット。

説明書にはこのガシャポンシリーズの種類が記載。トリコロールカラーバージョン、クリアーブラックカラーバージョン、クリアーブルーカラーバージョンと、3種のRX-78F00があります。今回出てきたのはクリアーブラックカラーバージョンのRX-78F00でした。

アンテナのみランナー状で別パーツ化されています(紛失を防ぐため?)。プレートにはガンダムファクトリー横浜とガンダム頭部がプリントされています。シールではなく、エンボスがかかっていて何気に出来がいいですね。


各部を組み上げた状態。全身がクリアーブラックですが、各部関節には白いプラ素材のフレームが埋め込まれていて可動するようになっています。クリアーブラックの部分はガシャポン戦士fなどのようなゴムっぽい素材です。


外装がクリアーなぶん、関節の白いフレームが目立ちます。一方、胸部などはフレームがないのでブラックが濃くなっています。この色味は好みが分かれそうではありますね。


細身ですが、股間部や足首などが少し可動するので自立は安定させることができます。


胴体部、腕部共に細かいモールドが入っていて造形はしっかりとしています。特にバックパックのバーニアやマルイチモールドの作りなどが細かいです。

腕は肩と肘が可動します。腕は軸ダボ接続で胴体から引き抜くことが可能。腕以外にも首が回転します。腰はかまぼこ型のダボ接続で、無理に回せば回転します。

脚部も表面には細かなラインモールドが入っています。膝は可動せず。股間部と足首が少し可動します。

プレート。後部の脚で自立してくれます。


1/144 RX-78F00ガンダムと並べて。入場特典のガンダムと同じくらいの大きさです。小さいのでデスクの上に立たせておいても邪魔になりません。デスクワークの合間に眺めるなど、目の保養にもいいかもですね。


肘が動くので、入場特典のキットよりも表現力は高め。


よく見ると透き通った感じがあって、なかなか印象深いキットであることに気が付きます。


下からのビューもなかなか様になりますね。武装類が付属し、保持できるともっと良かったのかなと思います。


プレートと一緒にディスプレイしておいてもいいですね。

以上、GFY限定 ガシャポン -RX-78F00 GUNDAM GFY LIMITED VER.-のレビューでした。

こういった小物アイテムは嵩張らないので、省スペースに飾っておけますし、デスクまわりや部屋の一角が華やかになったりします。このキットのような場内限定の商品であれば、購入時の記念にもなりますし思い出としてもいいですね。出来も何気にいいので、ガンプラとはまた違ったホビーとして、楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。

パーツはランナーから手で切り離すことができますが、ゲートを一箇所カットするだけでラクに切り離せます。ゲートカットには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。切れ味はもちろん優秀。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら


本帖最后由 联邦の吉姆 于 2021-10-21 23:04 编辑
6

点个赞吧~(1)

junyLV11.传奇

发布于:2021-10-22 01:21

2楼

不错啊

相泽南老公LV6.黄金玩家

发布于:2021-10-22 11:51

3楼
不好看
火の红莲LV9.大佬

发布于:2021-10-22 12:19

4楼

这。。。没什么兴趣

草月花舍LV6.黄金玩家

发布于:2021-10-22 13:15

5楼

造型不太好啊。

cyj007coolLV5.白银玩家

发布于:2021-10-22 13:54

6楼

大可不必

漠子言LV6.黄金玩家

发布于:2021-10-25 19:24

7楼
这颜色看起来质感还挺好的,像玛瑙一样,就是这造型细节太不行了

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾