BANDAI: 22年3月 食玩 ANIMA GEAR DE 03 官图&官博样品介绍

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2021-10-20 07:01

1楼

新品价格    450円(税拔)/个 

发售日期    2022年3月

厂商    BANDAI


















商品詳細

アニマギアDE(ダブルエッジ)』第3弾!アニマギアは超可動する『ボーンフレーム』、装甲となる『ニックカウル』、ニックカウルに貼る『ブラッドステッカー』の3つの要素からなる可動キットです。アニマギアの面白さはそのままに、工具が不要でパーツを手で簡単に取り外すことができる仕様に!そして、ニックカウルには多くのジョイントを搭載し、さらに『ベースヘッドパーツ』が新たに付属し、カスタマイズ性が進化!

第3弾は、クリアカラーのクレイオード&クレイオードエンフォーサー、ロングレンジライフルを持つ進化したコジロウ烈、そしてゴクラウドとキャンサイファーはツインクロスアップシステムで合体!


【セット内容】

●組み立てキット(一部彩色済)(全5種)

1.コジロウ烈

2.クレイオード

3.クレイオードエンフォーサー

4.ゴクラウド

5.キャンサイファー

●シール

●ガム(ソーダ味)


【素材】

クレイオード・クレイオードエンフォーサー:MABS・ABS

その他:ABS


【サイズ】

H約80mm × W約60mm


【対象年齢】

8才以上


※セット販売のみ承っております。

※1セットで全種揃いますが、一部は重複する場合があります。

本帖最后由 联邦の吉姆 于 2021-10-20 09:14 编辑
10

点个赞吧~(5)

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2021-10-20 09:34

2楼


デュアライズギラフォルテ

(通称:コジロウ烈)

 デュアライズスタッガーをベースにパワーアップさせた、ギラファクワガタ型アニマギア。二丁の銃を巧みに使う従来のトリッキーな戦闘スタイルはそのままに、高出力のロングレンジライフルを扱うパワープレイも可能になったオールラウンダー。ロングレンジライフルから放つレーザービームは複数のアニマギアをまとめて殲滅する。



シャイニングクレイオード

(通称:クレイオード)

 IAA(国際アニマギア連合協会)のトップに君臨するクリオネ型アニマギア。クリアカラーのニックカウルは、すべてがブラッドステッカーの役割を果たすというオンリーワンの性能を誇る特殊な機体である。クリオネモードの時は蓄えたエネルギーを他のアニマギアに与えるサポーター的な役割を果たすが、人型モードではエネルギー全てを自分で扱い、他を圧倒する破壊神へと変貌するIAA最強のアニマギアだ。



シャイニングクレイオード:エンフォーサー

(通称:クレイオードエンフォーサー)

 クレイオードが敵を粛正するために能力を開放した姿。自身が放つ輝きによって利用したエネルギーの再充填が可能で、半永久的に戦闘行動を継続することができる。命令や指揮は一切無視し、自身が敵と判断した者を容赦なく討つ。



モンキーゴクラウド

(通称:ゴクラウド)

近接戦闘に特化したサル型アニマギア。特徴的な長い腕は戦闘面において存分に活かされており、アウトレンジから放たれるロングリーチの攻撃は間合いを読ませず、一方的に相手を痛めつける。分離する棍棒を用いた攻撃は更にリーチが読みづらく、単調に思える攻撃スタイルも長い時間をかけて成熟させた達人技であることが、実際に戦えばすぐに理解できるだろう。



アシッドキャンサイファー

(通称:キャンサイファー)

 長距離戦闘に特化したカニ型アニマギア。モンキーゴクラウドと同じく実験中に脱走した経緯を持つ指名手配中のアニマギア。背中のキャノン砲からは高圧で酸の水流を撃ち出し、遠くにいる標的に近付けさせることなく風穴を開けてしまう。また、ハサミの力も決して弱くなく、近接戦においても充分な性能を発揮する。





本帖最后由 联邦の吉姆 于 2021-10-20 09:35 编辑
联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2021-10-20 09:48

3楼


こんにちは! アニマギア開発担当のYYY(ワーイ)です。


 


8月に発売いたしましたアニマギアDE01をご購入いただきました皆様、


本当にありがとうございます‼︎


発売までは皆様に受け入れていただけるのかドキドキしていたのですが


多くの皆様に楽しんでいただけているようで正直ホッとしております!


来月11月にはアニマギアDE02の発売もありますので、お楽しみに!


 


今回のスタッフブログですが、アニマギアDE03のサンプルが上がってきましたので


ラインナップをいち早くご紹介いたします。


 


その前にここで皆様に報告がございます。


バンダイキャンディ事業部HPにて案内の通り、


来年1月商品以降の商品にて価格改定をさせて頂きます。


そのため、アニマギアDE03より


メーカー希望小売価格を450円(税込495円)とさせていただきます。


多くの皆様に楽しんでいただくため、


開発チーム一同、それ以上に満足度UPするよう全力を尽くしてまいります。


価格改定に関する詳細は↓こちらよりご覧ください。


食玩商品 価格改定について|バンダイ キャンディ公式サイト




それでは、早速アニマギアDE03をご紹介致します!


最初にご紹介するのはこちら‼︎


コジロウ烈/デュアライズギラフォルテ



デュアライズスタッガーをベースにパワーアップさせた、


ギラファクワガタ型アニマギア。


かつては真ムサシの暴走対策として開発された特殊な性能を持つ機体だったが、改良に伴い単体性能を求めたハイスペックな機体に仕上がっている。


2丁の銃を巧みに使う従来のトリッキーな戦闘スタイルはそのままに、高出力のロングレンジライフルを扱うパワープレイも可能になったオールラウンダー。


ロングレンジライフルから放つレーザービームは複数のアニマギアをまとめて殲滅する。



クワガタをモチーフにしたコジロウの特徴といえば、顎についた大きなハサミ。


今回のコジロウ烈は、『大きなハサミ』が2丁のライフルに‼︎


しかもロングレンジライフルへと武装合体変形します‼︎



射撃系アニマギアの最高峰として、ロングレンジライフルから繰り出される高出力レーザービーム‼︎


接近攻撃系の多いアニマギアの中で、他とはちょっと違ったポージングが楽しめるのではと思います。


 


次は2体一緒にご紹介。


 


クレイオード/シャイニングクレイオード



IAA(国際アニマギア連合協会)のトップに君臨するクリオネ型アニマギア。


クリアカラーのニックカウルは、すべてがブラッドステッカーの役割を果たすというオンリーワンの性能を誇る特殊な機体である。


クリオネモードの時は蓄えたエネルギーを他のアニマギアに与えるサポーター的な役割を果たすが、人型モードではエネルギー全てを自分で扱い、他を圧倒する破壊神へと変貌するIAA最強のアニマギアだ。


クレイオードエンフォーサー


/シャイニングクレイオード:エンフォーサー



クレイオードが敵を粛正するために能力を開放した姿。


自身が放つ輝きによって利用したエネルギーの再充填が可能で、


半永久的に戦闘行動を継続することができる。


命令や指揮は一切無視し、自身が敵と判断した者を容赦なく討つ。


 


通常弾では初のクリアパーツ仕様のアニマギアの登場です‼︎


クリアパーツ仕様は過去コロコロイチバン!の付録としてシュバルツフォース クリアグリーンver.がありましたが、通常弾としては今回が初です。


クリアパーツを最も生かすにはモチーフを何にするか…


悩んだ結果、クリオネ型アニマギアとなりました。


 


クレイオードは赤いボーンフレームにクリアブルーのニックカウル



クレイオードの能力が解放された姿であるクレイオードエンフォーサーは青いボーンフレームにクリアレッドのニックカウルと、対照的なカラーリングとなっています。



クレイオード/クレイオードエンフォーサーは共に通常モードだけでなく


クリオネモードへの変形ギミックを搭載しています!




その眩い姿はまさしく天使…⁉︎


クレイオードはどのようにストーリーに関わってくるのでしょうか?


 


また、クレイオードとクレイオードエンフォーサーを使ったカスタマイズも楽しそうです。


クリアパーツを活かしたカスタマイズを考えるのが今から楽しみです。


 


さて、次にご紹介するのは


 


ゴクラウド/モンキーゴクラウド



近接戦闘に特化したサル型アニマギア。


IAAとギアティクス社の共同開発で生まれた機体だが、実験中に脱走した経緯を持つ指名手配中のアニマギアだ。


気性の荒い性格で、自分以外誰も信用しない孤高の戦士である。


特徴的な長い腕は戦闘面において存分に活かされており、アウトレンジから放たれるロングリーチの攻撃は間合いを読ませず、一方的に相手を痛めつける。


分離する棍棒を用いた攻撃は更にリーチが読みづらく、単調に思える攻撃スタイルも長い時間をかけて成熟させた達人技であることが、実際に戦えばすぐに理解できるだろう。


 


「西遊記」の孫悟空を思わせるようなサル型のアニマギアです。



棍棒を手に戦闘態勢をとるゴクラウド‼︎


「切る」「撃つ」とはまた違う、「殴る」という戦闘方法には荒々しさも感じさせます。



最後にご紹介するのが


 


キャンサイファー


/アシッドキャンサイファー



長距離戦闘に特化したカニ型アニマギア。


モンキーゴクラウドと同じく実験中に脱走した経緯を持つ指名手配中のアニマギア。無口で暗い性格をしており、共に脱走したゴクラウドとは反りが合わずに単独で放浪中である。


しかしながら、ゴクラウドを唯一無二のライバルと認めており、顔を合わせれば戦いを申し込む熱い一面も併せ持つ。


背中のキャノン砲からは高圧で酸の水流を撃ち出し、遠くにいる標的に近付けさせることなく風穴を開けてしまう。また、ハサミの力も決して弱くなく、近接戦においても充分な性能を発揮する。


 


黒いニックカウルに大型のキャノン砲が印象的な、カニ型アニマギアです。



大型のキャノン砲や両腕のハサミが特徴的です。


色々とカスタマイズができそうですね。



そうです。


このモンキーゴクラウドとキャンサイファーは


ツインクロスアップシステムを搭載


しているんです‼︎




「サル」と「カニ」が


ツインクロスアップシステムで合体‼︎



近距離戦闘型のモンキーゴクラウドと遠距離戦闘型のキャンサイファーが合体することで


遠近両面でスキのないアニマギアに‼︎


普段は仲が悪くとも、巨大な敵と戦う時には協力して立ち向かう


その姿はまさにサルカニ合戦!?



今回もアニマギアもまた新しい遊びができるようになっております。


詳しくはまたこのブログでレビューいたします‼︎


 


 


今弾も様々な新要素満載の


アニマギアDE03は2022年3月発売予定です。



junyLV11.传奇

发布于:2021-10-20 12:14

4楼

路过围观

谷雨幽霖LV4.高级玩家

发布于:2021-10-20 12:47

5楼
黄色和螃蟹都没有变形机制吗?
头领战士郭文LV2.初级玩家

发布于:2021-10-20 13:48

6楼
黄色是悟空
lancelot2232LV4.高级玩家

发布于:2021-10-20 14:54

7楼

越来越看不懂了

storm01LV7.铂金玩家

发布于:2021-10-20 22:19

8楼

感覺這系列開始涼了,這套是舊款還是用新款?

ELSGNXLV6.黄金玩家

发布于:2021-10-21 02:18

9楼
声波是吧()
拖泥钱LV5.白银玩家

发布于:2021-10-25 11:41

10楼
半透明外甲还行
socotraLV1.新手上路

发布于:2021-11-11 00:59

11楼
黄的有30mm mse的味儿

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾