BANDAI: 21年10月 食玩 掌动-O 假面骑士7 官博实物介绍

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2021-10-17 09:08

1楼

本日は

明日発売のSHODO-O 仮面ライダー7の製品レビュー!


今回も本ブログのためだけの撮りおろし写真が満載ですのでご注目ください!

※加工を施している写真がございます。実際の商品とは異なる場合がございますのでご了承ください。


まずは、


「大義のための犠牲となれ」



西都からの刺客!


仮面ライダーローグ!


東都で暗躍した氷室幻徳が西都の仮面ライダーとして登場したあの回は衝撃的でしたね・・・



クロコダイルクラックフルボトルとスクラッシュドライバーを使用し、マスクを左右のワニの歯で割った上で変身するという変身シークエンスも衝撃でした・・・


全身のメタリックパープルは光沢感のある塗装で再現しております。


胸のひび割れた意匠などは非常に細かいのですが、タンポ印刷で再現!シールは1枚もございません。


ちなみに後頭部にはあの「ワレモノ注意」のデザインも施しているので、こちらは是非手に取って確かめてみてください!


ローグが使用するネビュラスチームガンも収録しているので、

ライフルモードで持たせたり、



ガンモードとして構えさせても様になります。



ローグは敵としてビルド達の前に現れたので、対決シーンの再現にもってこいのキャラクターですね!


劇中での対戦フォームとは異なりますが、ビルドライダーズとブンドドするとより楽しめます!


クラックアップフィニッシュでビルド ラビットタンクハザードを撃破!?



因縁の対決は「拳で」。



ヒゲVSジャガイモのバトル!



このように妄想でのブンドドが捗ります!


そしてローグが仲間になった時・・・



ビルドライダーズ4人の並びが再現できますね!!


劇場版でのこの4人並びがD男的にも大好きなカットです!


是非ローグを揃えて、次弾に収録のエボルとの対決に備えて頂ければと思います!


お次は


天をつかめライダー!!


刻めクロニクル!



仮面ライダークロノス!!


「絶版だぁ!!!!!」



「SHODO-O7を買わないものは絶版だぁ」とでも言いたげな絶版宣言ポーズを撮らせて頂きました。


ゲムデウスへの対抗手段として用意された「伝説の戦士」ですが、劇中では「真のラスボス」として登場しましたね・・・


檀政宗の強烈な個性もあって、非常に魅力的な仮面ライダーかと思います!


全身の塗装量はもちろんのこと、SHODOでは初導入となる「腰のローブ」再現にもご注目頂きたいです!


腰のローブは軟質で再現しているので、かなり動きますのでご安心を!


専用武器としてガシャコンバグヴァイザーⅡも付属しますので装備の再現をするのもよしですね!


「しーっ。」



「審判の時は静粛で無ければならない。」


ポーズ・・



キメワザ・・


クリティカルジャッジメント!



「ときめきクライシスは・・・」



「絶・版だ。」


絶版再現もこのような形で出来ますので、是非お手持ちの絶版しがいのあるキャラクターを絶版してみてください!!


クロノスが使用する「仮面ライダークロニクルガシャット」はマスターガシャットですが、市販のガシャットでは一般人も変身可能!



ライドプレイヤー!


仮面ライダークロニクルの参加者が変身した姿!


見た目からも量産型の雰囲気が伝わってくるデザインですよね。

ベースはエグゼイドの素体と同様ですが、カラーリングが変わるだけでここまで印象が違うんですよね・・・毎度驚くポイントです。


ライドプレイヤーの専用武器ライドウェポンは、


ソードモード



ガンモード



の2形態に変形可能です!


仮面ライダー555を視聴済みの方は既視感がありますね。


ライドプレイヤーは「レアキャラ」である仮面ライダーからガシャコンウェポンを奪うことでゲームを有利に進めることが出来ます。


複数人でライダーに挑戦!



エグゼイドと交戦!



ガシャコンブレイカーとガシャコンキースラッシャーを入手!!



ということで、ライドプレイヤーは「ガシャコンブレイカー付」と「ガシャコンキースラッシャー付」の2種収録です!


これらの武器は発売済みのエグゼイドやゲンムにもご使用頂けますので、是非ご購入頂ければと思います!


クロノスと組み合わせれば、



究極のゲームの再現も出来ますので、複数集めてみてください!


お次は、


Evolution!



仮面ライダーワイルドカリス!!


13体のアンデッドと融合したカリスの強化形態!


カラーリングがまるで人間の血のような赤色がベースになっているのが特徴ですね!


腰から鎌型武器のワイルドスラッシャーを展開!



パーツを差し替えることで、ワイルドカリスの専用武器を持たせた状態の再現が可能です!


更に、カリスアローと組み合わせて弓型の醒弓モードに!


※実際には一体造形となります。



そして13枚のカードが一体となったワイルドをスキャン!



ワイルドサイクロン!!


この技、ブレイド キングフォームのロイヤルストレートフラッシュより威力が強いのご存知でしたでしょうか?


かなりの大技ですね!


そして遂にワイルドカリスが立体化したということで、


「take it a try 感じてたい痛み 現実を忘れ 身体 目覚めるほど熱くする~」



あのEDソングに合わせて4人のライダーがトライアルBに対峙する第40話の再現が可能です!


個人的に「仮面ライダー剣」でも5本の指に入る戦闘シーンだと思うほどに大好きなシーンです!


雨×仮面ライダーはどうしてこんなにカッコイイんでしょうね。


 


-そして、仮面ライダー剣の物語は佳境に―


最後のアンデッドである「ギラファアンデッド」を封印した時、相川始=ジョーカーの前に現れたのは・・・


統制者の意思を伝えるモノリス!!



そこから出現したのが・・・



ダークローチ!!


バトルファイトの勝者が確定した時出現する怪生物!


第48話冒頭の天井に大量に潜むダークローチを目撃した警備員さんが気の毒すぎます・・・


見た目のモチーフもあり、冷静に考えると、これらを食玩で立体化できたのは奇跡かもしれません。


ジョーカーの周りからも出現し・・・



海岸のモノリスからも大量に出現・・・・



絶望しかありません。


そんな中、剣崎はキングフォームにあえて変身し続けて立ち向かいました。



「俺を殴ってくれ。眠くて眠くて仕方が無いんだ」という台詞は、D男自身仕事に追われた時に冗談交じりに使っている名言です。


剣崎がなぜキングフォームに変身し続けたのか、相川始=ジョーカーの運命はどうなったのか?


まだ「仮面ライダー剣」を未視聴で、気になる方は是非最終回をご覧頂ければと思います!本当に名作です!


そして、もう1つの世界線でのお話となる「劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE」に登場したのが、



アルビローチ!


54番目の存在であるアルビノジョーカーが生み出した怪生物!



ダークローチの色違いですね。


こちらも集団で行動し、ブレイドたちに攻撃を仕掛けてきていました。



こういうキャラクターは複数体で並べるとより映えますよね。

劇場版ではその集団での戦法でブレイドたちを追い詰めましたね。


アルビノジョーカー、アルビローチの目的は天音ちゃんの確保でした・・・

そして天音ちゃんを救うのはもちろんこの人!


「その子に近づくな!!」



カリスVSアルビローチ!!


複数集めて過去弾のカリス達と組み合わせて是非ブンドドしてみてください!


また、

モノリスはダークローチとアルビローチそれぞれに収録のパーツを組み合わせることで完成致します!


 


SHODO-O7は明日10/18(月)発売!

宜しくお願い致します!!


本帖最后由 联邦の吉姆 于 2021-10-17 17:50 编辑
14

点个赞吧~(5)

变革者之刃LV4.高级玩家

发布于:2021-10-17 12:09

2楼

等补款~

龙心皇LV6.黄金玩家

发布于:2021-10-17 13:29

3楼

我觉得掌骨雕build这块做得最明智的一点就是不会为了迁就素体把头做大,只要看上去不是小学生身材,大家就比较顺眼

及川彻LV5.白银玩家

发布于:2021-10-17 16:14

4楼
龙心皇 发表于 2021-10-17 13:29 我觉得掌骨雕build这块做得最明智的一点就是不会为了迁就素体把头做大,只要看上去不是小学生身材,大家就比较顺眼
确实,前期的掌动有些角色头做得还是大了一点
傲娇の独角兽LV6.黄金玩家

发布于:2021-10-17 16:51

5楼

盲猜老檀会入一盒

傲娇の独角兽LV6.黄金玩家

发布于:2021-10-17 16:55

6楼

老檀裙摆背后有没有偷色 这纹路补色噩梦啊

Hany冯爷LV2.初级玩家

发布于:2021-10-17 17:07

7楼
为啥是x,他可是老实好人哇
奥布骑士LV5.白银玩家

发布于:2021-10-17 19:59

8楼

好想知道这些背景是咋弄的

junyLV11.传奇

发布于:2021-10-18 13:54

9楼

路过围观

正体不明LV4.高级玩家

发布于:2021-10-18 17:02

10楼

掌动超动真是3.75寸小比例特摄玩家福音啊~

ELSGNXLV9.大佬

发布于:2021-10-18 20:30

11楼
傲娇の独角兽 发表于 2021-10-17 16:55 老檀裙摆背后有没有偷色 这纹路补色噩梦啊
除了脑壳有点绿色背后比桐姥爷还黑 腿也是全黑的
奥骚LV6.黄金玩家

发布于:2021-10-18 23:13

12楼

被这测评勾引到了,现在买还有好价吗

dm06785049LV1.新手上路

发布于:2021-10-19 19:50

13楼
ELSGNX 发表于 2021-10-18 20:30 除了脑壳有点绿色背后比桐姥爷还黑 腿也是全黑的
在哪看见的老檀背后偷色呀
ELSGNXLV9.大佬

发布于:2021-10-20 19:07

14楼
dm06785049 发表于 2021-10-19 19:50 在哪看见的老檀背后偷色呀
hk和霓虹都出货了,很多偷跑了吧,酸菜面只有后脑勺和领子一小圈加上裙摆银边是涂装,后面一片乌鸡吗黑
奖励扎LV1.新手上路

发布于:2021-10-25 13:33

15楼
老檀拉了

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾