[转日站评测]BANDAI: 21年9月 网限 HGUC系列 梅萨F02型(指挥官机)

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2021-09-18 17:42

1楼

今回は、HG 1/144 メッサーF02型(指揮官機)のレビューをご紹介します!

HG メッサーF02型(指揮官機)は、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』に登場するMS『メッサーF02型(指揮官機)』の1/144スケールモデルキットです。指揮官機の特徴的なカラーリングを成型色で再現。選択式の右肩、脚部、バックパックのパーツが付属し、一部のパーツの塗装することで劇中のメッサーF型 ネイキッド(指揮官機)も再現可能なキットになっています。価格は3,300円(税込み)。プレミアムバンダイ限定の商品です。

劇中後半に登場し、Ξ(クスィー)ガンダム受領の際に使用※した機体『メッサーF02型(指揮官機)』がHGUCでキット化。2020年7月に一般発売されたHGメッサーF01型をベースに、紫とピンクを基調としたカラーリングと頭部アンテナや脚部リフティング・フレアが新規造形で再現されています。※劇中に登場したのは脚部にリフティングフレアを持たないネイキット仕様。

成型色はややくすみのあるピンクとダークブルー寄りのパープルのツートンカラー。エアインテークや脚部ダクトなどにイエローを配色していますが、色種自体は少なめ。頭部や肩部の動力パイプ、膝周りの装甲などをシールで補うようになっています。モノアイシールは予備が付属。部分的なダクトやモールドなど、細部を塗装する必要があります。

ポリキャップは不使用。関節や内部パーツ、武装などにはグレー成型色のKPSが使用され、関節強度はまずまず高めです。大きな背負いものはなく、足底も広いため自立は安定しています。

大型シールド、ロング・ビーム・ライフル、武器持ち手(右)、平手(左)ディスプレイ用ジョイントパーツ、ビームサーベル刃×2が付属。平手はHGメッサーF01型には付属していませんでした。

ネイキッド再現用の肩部や脚部、パックパックパーツが付属。組立時にメッサーF02型(指揮官機)かメッサーF型ネイキッド(指揮官機)を選択して組み立てるようになっています。多少手間はかかりますが、組んだ後でも組み替えることは可能です。

余剰パーツがいくつか付属します。

大部分はHGメッサーF01型(以下、F01型)と同じなので、形状が異る部分のみ、比較しながら各部を見ていきます。

頭部。指揮官機用のアンテナや頭部パーツが新造。アンテナが追加されたことで、個性的なメッサー頭部に少しヒロイックさが出ています。口周りの動力パイプは黄色いモールドが黄色いシールでの色分け。

メット部は上下の組み合わせですが、側面の合わせ目を消す場合は後ハメ加工などが必要です。アンテナは細身なので折ってしまわないように注意が必要。

動力パイプ裏は肉抜き穴。

手前の頭部パーツを外すことで、モノアイを可動させることができます。頭部パーツは簡単に取り外せるのでラクに変化させることができます。モノアイはF01型はピンクでしたが、F02型指揮官機ではイエローになっています。モノアイのモールドは造形されておらず、フラットなパーツにシールを貼っての再現となっています。

胴体部はF01型と同じ。細かなパーツ構成で、エアインテークやモールドが入った各部装甲などがメカニカルに造形されています。

肩部はスライドギミックによって少し引き出しが可能。腕部の可動域が広がります。

首の基部や首パーツも展開可能。

腹部は細かなパーツ構成で幅広く反らせることができます。

腰部もF01型と同じ。前後とも幅広なアーマーを装備しています。胴体部は配色もF01型と同じです。フロントアーマー先のダクト内部は黄色や黒に塗り分けが必要。

腰アーマー裏にはメカニカルなモールドが造形。

リアアーマー内部にはバーニアが造形。リアアーマーはアームによってフレキシブルに可動します。

腕部も左右ともF01型と同じ形状。ただし、前腕の配色がF01型とは違ってピンクに統一されています。

二の腕は筒型で合わせ目はなし。前腕は肘側が左右の組み合わせで合わせ目ができます。肘から分離しないので、消す場合は後ハメ加工が必要そう。

右肩には曲状のスパイクアーマーを装備。スパイクが角型に造形されるなど、強度を感じるような作りになっています。

アーマーの内側は簡易的な作り。ボールジョイント接続で可動は柔軟。側面の小型装甲も上下にスイングが可能です。

左肩は軽装。上部には太めの動力パイプが造形されています。動力パイプの黄色い節目はシールでの色分け。こちらも側面の装甲は展開可能です。

脚部をF01型と並べて。F02型特有の装甲『リフティング・フレア』が造形されています。膝のピンクはシール、スネの黄色いダクトはパーツでの色分け。造形的にはピンクの装甲が被せてあるような形状ですが、膝下の装甲がごっそり別パーツ化されています。

大腿部は左右の組み合わせですが、中央の合わせ目は段落ちモールド化。膝から下も左右の組み合わせで、後部の中央に合わせ目ができます。膝周りのダークブルー(パープル)は左右、後部共にシールでの色分け。

ソール部はF01型と同じ。簡易的ながらも細かなモールドが入った裏打ちパーツが造形されています。

背部もF01と同じ。球状の個性的なバーニアが造形されています。

上下の装甲、中央のバーニアともに上下にスイングが可能です。

バックパックは2ダボ接続ですが、構造的に特に分離するようにはなっていないようです。

HGメッサーF01型と並べて比較。成型色、頭部アンテナ、脚部リフティング・フレアなどから、ヒロイックで重厚感あるメッサーに変化しています。

HGクスィーガンダムと並べて。メッサーもそこそ大型ですが、クスィーガンダムは更に大きめです。

HGペーネロペーとも並べて。ペーネロペーは圧倒的な巨大さがあります。

大部分はF01型と同じなので、可動域もほとんど同じ。脚部が肉厚になっている分、膝の曲げる角度は制限されるようでした。

その他の可動域や各部詳細については以下のリンクから、F01型のレビューをご参考くださいm(_ _)m

⇒HG メッサーF01型 レビュー

大型シールド。F01型に付属しているものと同じ形状。本体色に合わせ、ダークブルー(パープル)とピンク成型色での再現となっています。

シールド裏のサーベル柄は脱着可能。サーベル柄はスパイクアーマーの内側にも収納可能です。

ロング・ビーム・ライフル。こちらもF01型に付属しているものと同じです。

本体部分は簡易的な左右の組み合わせで上下に合わせ目ができます。

センサーと銃口は別パーツでの再現。グレー成型色のみなので、本体を淡いグリーンに、センサーを赤やグレーに塗り分ける必要があります。

一通り武装して。

大型キットでどっしりとしていて重厚感もあるので、グリグリと動かさなくても簡単なポーズでもとても様になります。

腰アーマーやハンドパーツは比較的外れやすいので注意が必要です。モノアイ位置変更の際、アンテナを折ってしまわない用に注意が必要。頻繁に動かす際は何度も頭部パーツを脱着するのでヒヤヒヤものでした;

肩部や脚部、腰部、背部を組み替えてメッサーF型ネイキッド(指揮官機)に。

脚部装甲の成型色が違うので劇中のネイキッドとは印象が違っていますが、軽装でシンプルなメッサーとして楽しむことができます。

右肩は左肩と同じ形状に変更。右肩部を分解し、スパイクアーマーのボールジョイント部パーツをダクト状のパーツに変更します。

脚部はメッサーF01型と同じ形状に。膝から下を分解し、内部パーツを組み替えつつ外装ををごっそり変更します。

腰部はリアアーマーをアームの付け根から取り外し、軽躁状態にしておきます。

バックパックはグレー成型色の小型のものに組み替えます。

リアアーマーがなくなったことで、後方に幅広く開脚できるようになりました。

脚部がF01型と同じになったことで膝の干渉がなくなり、立膝も深くまで沈められるようになっています。

重厚感という部分ではやや物足りなさを感じるかもですが、身軽になったことでポージングがしやすくなっています。腰アーマーのポロリも前だけで済むのでストレスが軽減されます。

平手が付属するので、劇中でカーゴ・ピサを掴むようなシーンも再現しやすくなっています。どうせなら左右両方の平手と手首の可動ギミックなどがあるともっとリアルな表情が付けられたでしょうね。

適当に何枚かどうぞ。

以上です。F01型から脚部リフティング・フレアが追加されたことで造形バランスがよくなっていますし、ドムっぽいシルエットになり、全体的に重厚感が出ていてとてもかっこいいですね。簡単なポーズでも様になりますし、ホバー走行のような地上を駆けるシーンも印象的に再現できそうです。

気になる点はあまりないですが、F01型と同じく腰アーマーがポロリしやすいので注意が必要です。あと、ネイキッドの脚部はダークブルー(パープル)成型色の脚部パーツが付属していると、より劇中のカラーリングに近づいて良かったかと。

指揮官機用の頭部アンテナもヒロイックさが出ていて印象的ですし、一般機とは違ったカラーリングでならではの魅力を味わうことができます。F01型やF02型の一般機と組み合わせれば、マフティー所属部隊の迫力ある演出が楽しめるのも嬉しいですね。

本帖最后由 联邦の吉姆 于 2021-09-18 18:02 编辑
19

点个赞吧~(8)

Park603LV10.至尊

发布于:2021-09-18 18:33

2楼
感觉还行
junyLV11.传奇

发布于:2021-09-18 18:54

3楼

不错

发布于:2021-09-18 19:25

4楼

先に一般販売されたメッサーF01型に続き、メッサーF02型もキット化されました。

ノーマル機も同時に発送されましたが今回は指揮官機の方を紹介します。

こちらはプレミアムバンダイの受注品となっていて価格は3,300円です。

パッケージは単色でF01型の箱と違い、MGでよく使われるサイズの箱になっていました。

説明書は一部カラーですが機体説明などはありません。

付属品はロングビームライフル、シールド、右銃持ち手、左平手、スタンドジョイント、サーベル刃2本の他、

ネイキッド用パーツも付属します。

シール類はパイプ基部などの黄色や脚部のパープル&ピンクの一部を補うホイルシールが付属します。

余剰パーツも若干ありました。

一般販売されたF01型に続きキット化されたF02型。

F01型との違いですが脚部にリフティングフレアが装着されているのが見た目状の違いとなります。

また今回は指揮官機という事で頭部にアンテナがあります。

大部分のパーツは流用のため、今回はポリキャップやABSは使われておらず関節は全てKPS。

1/144には見えない巨大な姿も健在です。

脚部にリフティングフレアが装着されたため足回りのボリュームがさらに増加。

パープル&ピンクという特徴的な配色になっていますがこちらの形態での再現度はまずまずです。

パイプ基部の黄色や脚部のパープルなどが足りませんがシールで補う事ができます。

ただ各部のスラスターやバーニア内部など細かい所は塗装が必要になります。

頭部アップ。

大部分は共通ですがアンテナ付きの物に変更されています。

パイプ基部のイエローはシールあり。

アンテナは細いので取り扱いには注意が必要です。

自分はポーズを付けている最中に誤って頭部を床に落としてしまい、

アンテナが折れて接着する羽目になってしまいました。

モノアイはモールドなどはなくシールでの再現。

カバーを外してモノアイを動かす事も可能です。

また余剰パーツを使えばアンテナなしの頭部にする事もできます。

胸部は黄色いダクトなども別パーツ化され独特の形状を再現。

胸ブロックはハの字に開くようになっています。

バックパックは特に変わらずカバーが展開し、バーニアユニットもスイング可能な作り。

腕部は特に変わりなく右肩にのみスパイクアーマーが装着されています。

スパイクアーマーは角型で合わせ目も出ない作り。

前腕は合わせ目が出ますが新たに左平手が追加。

左肘にのみシールド接続ジョイントがあります。

スパイクアーマー内側にはサーベルグリップを取り付ける事ができます。

腰は大きく曲げられる構造でかなり曲げても隙間が目立たないようになっています。

巨大な腰部アーマーは裏側にもディテールあり。

スカートアーマー内部のバーニアなども再現されリアアーマーはジョイントアームで繋がれています。

ただ劇中のように大きく開くほどには動きません。

F01型との脚部比較。

リフティングフレアが装着される事で脛周りがカバーで覆われたような形状になりました。

膝周りや脛、膝の付け根の装甲などの色が足りませんがシールで補う事は可能です。

脚部の3連バーニアはフレア内部にあります。

足首は変わらず肉抜きはありません。

可動範囲ですが、上半身は形状が変わらないのでF01型と同じですが

フレアが付いたため膝の可動域が狭まっています。

ただ接地は変わらず良好でした。

F01型と比較。

リフティングフレアによって下半身のボリュームがさらに増しよりどっしりしたプロポーションになりました。

上半身などの詳しい可動範囲はF01型のレビューを参照してください。

武器を装備させて。

武装はロングビームライフルとシールドでF01型と変わっていません。

ビームライフルは銃口やセンサーが別パーツですが本体はモナカで合わせ目あり。

右手のみ銃持ち手が付属します。

今回は左平手が新たに付属しているので銃に手を添えるようなポーズも取らせやすくなっていました。

スタンドジョイントを使って浮かせる事もできますが

角度によってはスタンドジョイントが外れる事があるので気をつけたほうが良さそう。

シールドは厚みのあるデザインでジョイントを介して前腕に取り付けます。

裏側にはサーベルグリップを収納する事が可能で

シールド取り付け位置も2箇所から選べます。

ビームサーベルはMGで良く付属するタイプなので長さも十分です。

パーツを一部換装してメッサーF型ネイキッドに換装。

映画に登場し、Ξガンダムを取得する時に使われた形態です。

換装箇所は右肩、バックパック、脚部となっており

肩部はスパイクアーマーが外され左右対称に。

バックパックも大型のバーニアユニット&カバーが外れて小ぶりなパックに。

脚部はF01型と同じくリフティングフレアが無い物になっています。

換装箇所は少なめですがパーツをバラして移植する必要があるためちょっと面倒な所があります。

基本的に装甲やオプションを外した姿なのでシンプルかつスッキリした姿になっていますがそれでもやはり大きいです。

右肩はスパイクアーマーなしの形状になっています。

こちらのパイプ基部のイエローもシールでの再現。

リアスカートアーマーは外されバーニアが見えるようになります。

バックパックは大きめのバーニアが外された小ぶりなものに変更。

バーニアパーツなどを移植する必要があります。

脚部はF01型と同じ物に変更。

一部の色分けはシールで補えるのですが、

脛のカラーがピンクではなくパープルのためきっちり再現するためには塗装で仕上げる必要があります。

膝下の色は違いますが、これはこれで違和感のない配色だと思います。

もちろんこの状態でも各種武装を装備可能。

これは多少個体差もあると思うのですが、

自分の物は胴体の関節がかなり緩めでそのままだとポーズが保持できない事がありました。

あまりに緩いようなら調整した方が扱いやすいと思います。

それと腰アーマーも若干取れやすかったです。

以上HGUC メッサーF02型(指揮官機) レビューでした。

基本的にF01型の流用ですがアンテナ付きの頭部や平手、リフティングフレアなどが追加されたキットになっています。

F02型はリフティングフレアによってさらにボリュームが増し

細かい部分の色は足りませんがHGとしては十分な色分けで特徴的な配色が再現されていました。

さらに今回は劇中に登場したF型ネイキッドも再現可能になっていてよりシンプルなメッサーも楽しむ事ができます。

こちらは設定の配色にしたい場合脛周りを塗装する必要がありますが

1キットで両形態を再現できるのは嬉しいですね。

本帖最后由 联邦の吉姆 于 2021-09-18 20:09 编辑

发布于:2021-09-18 20:01

5楼

今回は「HG メッサーF02型(指揮官機)」のガンプラレビューです。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイに登場し、エメラルダ・ズービンが搭乗するメッサーF02型(指揮官機)をご紹介。

2021年発売、プレミアム・バンダイ限定品になります。

指揮官機のアンテナ付き頭部やリフティング・フレアを追加した脚部、左の平手パーツ、F型ネイキッドのバックパックが新規造形で付属。

更に、F02型(指揮官機)とF型ネイキッド(指揮官機)のコンパーチブルキットになっており、選択式でメッサーF型ネイキッドも再現できるガンプラに仕上がっています。

という事で、HGUCメッサーF02型(指揮官機)をF01型からどこが変わったのかを解説しつつレビューしていきたいと思います!

HGUC メッサーF02型(指揮官機)

メッサーF02型とは

・F01型の脚部にリフティング・フレアを追加装備した仕様

・F01型の脚部が小説版寄りなら、F02型の脚部はGジェネ版デザインになっている

・地上でのホバー走行の持続時間が向上している

ガンプラ的には一般発売されているHGUCメッサーF01型のリデコキットとなり、「指揮官機」としてアンテナ付き頭部が新規造形で付属。

また、F型ネイキッド(指揮官機)再現用として「肩」「脚部外装」「バックパック」が追加で付属する感じです。

同日発売のHGUCメッサーF02型と比べた場合、成形色が大幅に変更されておりF型ネイキッド再現分のパーツが入っているのでパーツ数が多少増えています。

組み立て書はいつもの白黒プレバン仕様ではなく、一部カラー印刷されている新規のものが付属するよ……(*´ェ`*)

ホイルシールがこちら。モノアイ部分をはじめ、細かなイエロー・パープル部などを補うものが付属します。

付属品一覧がこちら。

※「ロング・ビーム・ライフル」「ビーム・サーベル×2」「シールド」「ツノ無し頭部パーツ」「アクションベース用ジョイントパーツ」「F02型/F型ネイキッド交換用パーツ」

付属武器はメッサー01型の色替えなだけで変化はありませんが、左の平手パーツが新規造形で付属します。

また、F02型/F型ネイキッドに切り替えするためのパーツや一部余剰パーツも有り。

↑本キットで再現できる2形態がこちら。

商品名になっているのが左のF02型(指揮官機)で、こちらは同日発売のHGUCメッサーF02型の完全な色替えです。

右のF型ネイキッド(指揮官機)は、スパイクアーマーやバックパックなどオプションパーツを装着していない素体状態です。

素体状態とはいえスパイクアーマーやバックパックを外しただけではF型ネイキッドが再現できないので、それ用のパーツが同梱する内容となります。

HGUC メッサーF02型(指揮官機)

まずはF02型(指揮官機)から見ていくぞ!(>ω<)

F02型(指揮官機)の特徴は、パープルを基調とした成形色に変更されているほか「アンテナ付き頭部」「脚部」の2点です。(同日発売のHGUCメッサーF02型にもアンテナ付き頭部パーツが同梱しますが)

F01型と比べた場合、脚部の変化が一番デカいです。

ポリキャップ・ABSは不使用で、KPS関節を中心とした構成です。

ベースキットの時点で出来が良かったので、2021年製らしい高プロポーションで立体化されています……(*´ェ`*)

ただ足の接続関節(KPS部分)がユルいため、ベースキットの弱点も引き継いでしまっている感じではあります。

ネオ・ジオン系(ギラ・ドーガなど)を感じる良デザインだよね……相変わらず主人公側の機体とは思えないのがタマラン……。

それでは各部細かく見ていきます!

基本的な可動域は標準的で、手足ともそれなりに広がります。

手足の関節は180度近く曲がります。

上半身可動に優れており、前方向へ大きく動くほか

左右方向への可動にも優れています。

ただ、腰を捻ひねる動作は苦手です。

頭部は、指揮官機らしいアンテナがついたデザイン。

モノアイや動力パイプのイエロー部分はシールで色を補うので、可能なら部分塗装推奨といったところ。

頭部の濃い紫のパーツは上下はめ込み式のため、側面にぐるりと合わせ目が出ます。

パーツを外し、↑枠のパーツを動かせばモノアイを左右に振る事ができます。

また、ツノ無し頭部パーツも同梱し切り替える事ができます。

胴体の色分けは優秀で、エアインテークの黄色い部分はエッジの効いた造形で立体化されています。

ちなみにお腹はコクピットではなく、頭部がコクピットだったりします。(劇場版設定)

右肩のスパイクアーマーは合わせ目無し設計で、スパイクはすべて別パーツ化されています。

↑枠の内部に、ビーム・サーベルのグリップを1本収納することができます。

左肩のサブアーマーは微妙に可動します。

合わせ目はありませんが、ここの動力パイプの黄色はシールを使うためシール感がちょい目立ちます。

腕は「肩内部ブロック」「前腕部」に合わせ目があります。

関節パーツは段落ちモールド化されており、もちろんKPS仕様のため組みやすく塗りやすいです。

↑が新規造形の平手パーツ。左手分のみ付属します。

メッサーの手首パーツは特殊な大きさをしているので、嬉しい新規パーツになっていると思います。(一般販売のHGUCメッサーF01型には付属せず)

腰回りをアップで。リア側のアーマーは、アームにより細かく可動します。

底面にスタンド用の穴は空いていませんが、↑枠の専用ジョイントパーツを取り付ければアクションベースに対応します。

ただ、ここは結構抜け落ちやすいので落下による破損にはご注意を(>ω<)

脚部外装は新規造形で、後ろ側に合わせ目が出ます。

足裏に肉抜きはなく、装甲内にはスラスターを搭載しています。

メインスラスター上下のパーツは展開します。

グレーの球体パーツに合わせ目がありますが、↑のようにほとんど目立ちません。

メッサーF02型(指揮官機)、出撃!

それでは武装を見つつ、アクションポーズいってみます!

ロング・ビーム・ライフルは合わせ目があり、色分けもされていません。(本来ライトグリーン)

右手のみライフル持ち手が付属し、ガッチリ保持する事ができます。

ビーム・ライフルで攻撃!

上半身の前後・左右可動がエグいので、ポーズ付けがうなります……(*´ェ`*)

シールドにはビーム・サーベルのグリップを2本マウントできます。

メッサーF02型(指揮官機)、ビーム・サーベルを展開!

サーベル刃は長めのクリアイエローが2本付属します。

アクション!

ライフル+サーベルでパシャリ。

HGUC メッサーF型ネイキッド

そしてこちらがメッサーF型ネイキッド。

劇場版1話でエメラルダが乗っていた状態で、スパイクアーマーやバックパックなどのオプションパーツを装着していない素体の状態となります。

こっちもかっこいいな……(*_*)

完全な組み換えが必要になるため簡単に切り替える事はできませんが、2形態が再現できるっていうのがいいですね。

先程のF02型との違いは、肩のスパイクアーマーが撤廃され両肩が同じ形状になっている点と

脚部です。F型ネイキッドでは、一般販売されているF01型の形になっています。

また、設定色がパープルなためF型ネイキッドを再現する場合は塗装必須となる点はご注意を。

バックパックも変化。F型ネイキッドのバックパックは新規造形なので、ここも本キットの売り部分です。

ギラ・ズール的なデザインになっているのが面白いです。

腰部リア側は、パーツを取り付けない事でネイキッドを再現します。

それではF型ネイキッド(指揮官機)でも何枚かいってみます!

アクション!

ビーム・サーベルを抜刀!

F02型/F型ネイキッド、どちらで組むか悩ましいガンプラになっていますね……!(>ω<;)

メッサーF02型に戻し、設計のベースとなったとされるMSギラ・ドーガと比較。

※HGUCギラ・ドーガ

色々なメッサーバリエーションで比較。

※左から「HGUCメッサーF01型」「HGUCメッサーF02型」「本キット」

F01型以外はプレミアム・バンダイ限定品になります。

HGUCクスィーガンダムも混ぜ、反地球連邦組織「マフティー・ナビーユ・エリン」のモビルスーツでディスプレイ。

HGUC メッサーF02型(指揮官機)の感想

ということでHGメッサーF02型(指揮官機)のご紹介でした。

ベースキットの時点でかなりの高プロポーションを誇っていたため、本キットのクオリティも折り紙付きと言ったところ。

両肩を同じにするために一般販売のF01型を2個買いして塗装してもF型ネイキッドは再現できないので(アンテナとバックパック都合)、F型ネイキッドを再現する場合は本キットが必須となる点はご注意を。

F02型の場合指揮官機じゃないF02型も発売されているのですが、そちらにもアンテナ付き頭部が付属します。F型ネイキッドを再現しない場合はそちらをチョイスしてもいいかもといった感じです。(もちろん成形色は違いますが)

ロング・ビーム・ライフルが一切色分けされておらず、動力パイプの黄色いシール部分が気になるなど弱点もありますが、高プロポーションかつ高可動な現代風ガンプラに仕上がっているのは間違いないでしょう……(*_*)

以上、「HGUCメッサーF02型(指揮官機)」のガンプラレビューでした!

本帖最后由 联邦の吉姆 于 2021-09-18 20:57 编辑
龙心皇LV6.黄金玩家

发布于:2021-09-18 20:42

6楼

这次的队长机属于彻头彻尾的换色诈骗了,一开始大家以为大腿会做换色板件处理,全程宣传都以为至少两种腿部的替换件有一种是不用贴纸的,结果两种腿的颜色都不还原。

说明书上还要假惺惺的加一张所谓的未涂装照片。你倒是解释下未涂装的膝盖下面那块的颜色不对啊。

由此可见,另一款PB梅萨的腿可能也是诈骗,万代你可真有种啊。

欺负消费者不带这样的吧

北落师门LV3.中级玩家

发布于:2021-09-19 09:28

7楼

舍不得给一对新规换色腿就直接出个这玩意,可真有你的啊代哥。

muikkuLV1.新手上路

发布于:2021-09-19 09:51

8楼
这补色贴纸我吐了 问题是我还预定了
ajin913LV4.高级玩家

发布于:2021-09-19 11:03

9楼
这枪的颜色是被万代洗了?官图是绿色的,真是快赶上泡面图了,骗子
又穷又样衰LV6.黄金玩家

发布于:2021-09-19 11:08

10楼
这个机体没见过,但是越看头雕越好看。233333。
yxfsyjbLV2.初级玩家

发布于:2021-09-19 14:48

11楼

盒子好像是大开面

643820842LV5.白银玩家

发布于:2021-09-19 17:01

12楼

还行

allbluedreamLV7.铂金玩家

发布于:2021-09-19 17:17

13楼

贴纸有点多啊