BANDAI: 21年9月 扭蛋 南カジュー海的生物 官博实物介绍

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2021-09-10 21:05

1楼


みなさんこんにちは!開発担当のMMです。


今回は、私が担当している9月発売の新商品「南カジュー海のいきもの」をご紹介します!




なんかいきなりバンダイっぽくない商品がきたなー・・・と思っている方も多いと思うこの商品。


その成り立ちなどの情報も交えてご紹介したいと思います!!




店頭での目印はコチラ!



設定イラストなどをこちら↓のページで公開していますのでこちらもぜひご覧ください。


南カジュー海のいきもの図鑑




「南カジュー海のいきもの」は、「見た目は果物」「生態は魚」な謎の生物です。


果汁のように甘い海域に住み、


魚なのにフルーツのように甘く、


体の中身は果実の断面の様になっています。


フィギュアでもこの設定をバッチリ再現しており、パカっと体が開くようになっています!



イチゴ×キンギョ で、その名も「イチギョ」といいます。


名前だけ見るとキンギョっぽくなくなっちゃいました・・。




また、魚っぽさを再現するために、目の作り方にこだわって作っています。


黒目を裏塗りしているので、見る角度によって黒目の位置が変わって見えます。



横から



俯瞰で



正面から


 


学校の音楽室にあるベートーベンの肖像画みたいなあれです。


ぜひ手に取ってご確認いただきたい!




さらに・・・全種にシークレットバージョンも存在します。


ディスプレイに載っていないものが出たら・・・それがシークレットです!


実にお魚っぽいシークレットですのでこちらもご期待ください!


ということで


「南カジュー海のいきもの」は全国のガシャポン自販機で9月第2週から発売開始です!


よろしくお願い致します!




さて、この「南カジュー海のいきもの」


冒頭でも書きましたが、バンダイがなんで急に?という感じかと思いますので、少しご説明を。


このキャラクターは「ガシャポンタマゴラス」でもお世話になった


PLEXが発案したオリジナルキャラクターになります。


男児玩具のイメージが強いPLEXですが、「たまごっち」などファンシーキャラクターも得意なのです。




南カジュープロジェクトのスタートは2019年の年末でした。


しかし、動き出してすぐにコロナ禍になってしまい、


実現までに2年もかかってしまいました・・。


 


ちなみにこちらが初期のイラストになります。




切り身にすると果実断面になるアイデアはこの頃からメインコンセプトとしてありましたが、


ヒレとかが無く、今見ると、ちょっと憎たらしい顔をしてたりしますね(笑)。




そこから検討に検討を重ね、


一時期は、お風呂で遊ぶバストーイにする?みたいな回り道もしながら


何度もリデザインを重ね、今のデザインに到達しました。


 


本当にたくさんの絵を描いていただいたので、


せっかくなので1弾ではまだ商品化できていないイラストもお見せしたいと思います!



いやーこれを見るだけでワクワクしちゃいますねー。


皆さんうすうすお気づきの通り、


フルーツフルーツと言ってますが、いきなり一弾から野菜が入ってんじゃん!というのはご愛敬です。


なんなら木の実もありますからね。




ということで、まだまだ形にしたいお魚が沢山いますので、


第一弾で良い結果が出て、第二弾も商品化できますように、


店頭で見つけたらぜひ回していただきたく、よろしくお願い致します!!




そんな思いも込めて、現在プランニング中のお魚をチラ見せします・・!



ドラゴンフルーツ×リュウグウノツカイ


その名も・・・ドラゴンフルーツカイ!


名前の間に☆が入りそうですね。



マンゴー×マンボウ


その名も・・・マンゴウ!


そのまんまですね・・・


 


その他にもかわいいラインナップが目白押しですのでご期待ください!


改めまして、


「南カジュー海のいきもの」は全国のガシャポン自販機で9月第2週から発売です!


 


それではまた!


 


©PLEX


本帖最后由 联邦の吉姆 于 2021-09-10 21:39 编辑
2

点个赞吧~(1)

suyi0320LV8.钻石玩家

发布于:2021-09-11 00:44

2楼
不错
junyLV11.传奇

发布于:2021-09-12 14:27

3楼

阴吹思婷

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾