[转日站评测]BANDAI: 21年8月 食玩 MINIPLA <机界战队全开者> 全界合体系列04 全界怪兽王

联邦の吉姆楼主LV11.传奇

发布于:2021-08-29 20:34

1楼

*非素组效果,有涂装补色作业





珍しく早売りに遭遇




今日はニチアサをセイバーだけ見た後散髪ついでい買い物に行ってきたのですが珍しくミニプラのゼンカイジュウオーの早出しに遭遇。


いろいろ積んでる状況ですがせっかくだしということでサクッと成型色塗装して作ってしまいました。





今回はもツーカイオーに続いて全4種類。


集めやすくてヨシ!






スーパーゼンカイザー。


主にシルバー、ブラック、ゴールドの成型色を塗装。


シルバー部は軽く墨入れをしてあります。


この色の組み合わせは塗るのが超簡単なのでありがたい。





ランスを装備。


よく動きます。





スーパーツカイザーSD。


なぜか巨大化するとSDになってしまうスーパーゼンカイザー。




ツーカイオーの兄弟たちとは同じサイズ。


可愛いです。




ゼンカイザーとツーカイザー、1つのアイテムで2人を同時にパワーアップさせ、さらに巨大化させることでそれぞれをロボ扱いにするという発想はなかなか凄いですよね。


さらに合体!






ゼンカイジュウオー!


2人のヒーローが巨大化、合体して怪獣型になるというそのアイデアはマジでどこからくるの。


そもそも怪獣型がデフォで4号?ロボ扱いというのもすごい。


デザインはジュウレンザーのドラゴンシーザー&タイムレンジャーのブイレックスのいいとこどり、もといオマージュですな。






スーパーゼンカイザーの可動域がそのまま生きてるのでよく動きます。


しいて言えばしっぽが思ったより自由度低いけどまぁ贅沢は言えない。



単体で見ると大迫力だけどボリューム自体はゼンカイオーよりも一回り小さかったり。



スーパーゼンカイオーのほうが背筋が伸びてる分タッパあるんですよね。


合体するとボリュームが小さくなる稀な例。



あとは既存ロボとの合体ギミック!


ジュランと左右合体!




ガッシーン!





スーパーゼンカイオージュラン!


ゼンカイオーの左右合体ギミックまで仕込んであるのは素直に関心。





合体プロセスの都合上デフォだとスーパーゼンカイオー側の可動がかなり制限されるのですが、ジョイントを外したりパーツを外したりすることで可動範囲を確保できます。


すごい力技。






ちなみにブルーン専用頭部も付属するのでスーパーゼンカイオーブルーンも再現できます。


あくまでDX版ではオマケギミックだと思ってたのでミニプラでもフォローしてくれるのはありがたい。




しかしブルーンのタイヤがつけられなかったりキャノンもつけられなかったりでやっぱりジュランに比べるとあくまで「一応」合体できますよ程度かしら…



そして最後にスーパーツーカイザー&ツーカイオーの合体!


ヨホホ~イ





完成!スーパーツーカイオー


カッタナーやリッキーの代わりにツーカイザーがコックピットに収まって合体!


スーパーゼンカイオーで使わなかったランスはツーカイオーの持ち物になります。


炎のエンブレムがついてるのがよくわからんけど強そうで好き。



スーパーツーカイオーの頭部もいかにも海賊ロボらしくなってかなりいい感じ。


開いて胸につくカイジュウオーの頭部もインパクトあるなぁ。





大ぶりな武器が増えるとスーパー合体感が出ていいですね。


ちなみにカッタナーは完全余剰になります。応援要員ですな。


公式ブログでは足の後ろに無理やりくっつけてましたがあんまりだろう…



そんなわけでおしまい。


単体でも楽しいし、分離させれば既存ロボ2体とも合体可能というなかなかプレイバリューにあふれるアイテム。ゼンカイのロボはとにかく「1通りの合体させて終わり」にさせない工夫が多くて楽しいですな。キラメイの反省が生きてる感。


次は秋ごろにいよいよ最終ロボになるのかな?どんなものになるか楽しみです。


そういえばゼンカイジュウドリルの写真を撮り忘れたけど…公式ブログにアップされてるしいっか!(適当)

本帖最后由 联邦の吉姆 于 2021-08-29 22:38 编辑
10

点个赞吧~(2)

Park603LV9.大佬

发布于:2021-08-29 21:40

2楼
可以的
中国好菜鸟LV6.黄金玩家

发布于:2021-08-29 22:42

3楼
阿西吧,怎么你炮管也偷
blacknoirLV4.高级玩家

发布于:2021-08-30 10:16

4楼

手小的有点可爱

dune2000LV7.铂金玩家

发布于:2021-08-30 11:59

5楼

这算是致敬新电影机的械哥斯拉吗

palsdincnsamaLV6.黄金玩家

发布于:2021-08-30 12:05

6楼

可以了,该有的玩法和可动都有了

palsdincnsamaLV6.黄金玩家

发布于:2021-08-30 12:07

7楼
dune2000发表于 2021-08-29 20:34

这算是致敬新电影机的械哥斯拉吗

时间连者的V-rex的造型加兽连者的凯撒异特龙配色

HASSAWAYLV4.高级玩家

发布于:2021-08-30 16:02

8楼

玩法很丰富

junyLV11.传奇

发布于:2021-08-30 16:13

9楼

路过围观

超兽机神LV1.新手上路

发布于:2021-08-30 17:14

10楼
恐龙战队的大龙神?合体是勇者王的超龙神?
深潜者LV5.白银玩家

发布于:2021-08-31 18:10

11楼
中国好菜鸟 发表于 2021-8-29 22:42 阿西吧,怎么你炮管也偷
大一号的那个也偷

图片选择

努力修改中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾